[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
クラブセガでストライクファイター

  今は〜もう秋〜♪京都は紅葉真っ盛りで“彩... まいむ2@来島まりあの秘蔵っ子 2000/11/27 03:00:25
  └はうっ!40枚コイン無料チケットを 無尽クン 2000/12/01 00:41:24
   └プラネットハリアー入荷!(バレ)とストフ... まいむ2 2000/12/03 00:34:55

まいむ2@来島まりあの秘蔵っ子 2000/11/27 03:00:25 [返事を書く] [ノートメニュー]
今は〜もう秋〜♪京都は紅葉真っ盛りで“彩京”の季節となりました。

くひょ〜!俺が中学生だったら修学旅行のコースにこっそり彩京見学入れて、本社前で記念写真撮るものを〜ワナワナ


というわけで京都は行けないけど、東京都は行けるのでセガ秋葉に行きました…

げ、名前が変わってる!クラブセガに。メッカセガにしなかったんですね。

名前のせいか女性客が増えたような気がします…1階以外は前と変わらないけど。


店もミョ〜に明るくなってました。きっとセガ秋葉のホームページもリニューアルされてるに違いない!

期待したあちきが馬鹿でした。


新作も3つ入荷されてました。クラッキンDJと、デス様○×と、ストライクファイター。

地元の「新作入荷!GGXとリングアウト4×4」とはエライ違いで羨ましいかぎりです。


で、ストライクファイターレポート。

クラッキンDJも、デス様○×も、隣のバス案内も女が見に来るというのに…

ストライクファイターギャラリーは男ばっかでした。う〜ん、なんて硬派なゲームなんでショ。


試しに中級編をやってみました。

最初のレーダーをバルカン砲で破壊して、避けたら隣の建物にドカン。

もうおわり?200円も入れて10秒たってないよ?

そりゃないっすよダニエル君。普通持ち機3機じゃないの?1機で終わりっすか?カンベンしてくださいヨ。

どうも、ミサイルや敵との接触なら何回かは耐えられるようですが、地面や建物とぶつかったら即ゲームオーバーのようです。ツライ


2面クリア後のボーナスステージ、空中給油は微調整が難しいです。

ノズルから思ったより離れた所で成功マークが出るので、最後まで諦めないほうがよいようです。


で、本日のあちきのハズカC結果ワースト3。

3位:急降下で基地を攻撃したまま地面に激突。
2位:始めて数秒で建物激突ゲームオーバー。
1位:真正面から飛んできたミサイルを体ごとよけた。


と今日の強制アンケートのお答え。

Q1:あなたの昨日の晩飯のメニューは何ですか?
   地獄ラーメン1丁目

Q2:明日の起床時間は何時何分何秒を予定されていますか?
   7時±40分

Q3:社会に対して声を大にして言いたいこと。
   部長がやるべき仕事をナゼ俺にふるー!!
   デタラメな数字ハジクぞ。

Q4:今後NAOMIちゃんに期待すること。
   クリスマスプレゼントはUS版ドリームキャストとUS版スペースチャンネル5を。
   ケースを動かすと、ウララとモロ星人が踊るのがなかなかキャワイー!デス。

メール暗号:cfulytwrup

無尽クン 2000/12/01 00:41:24 [返事を書く] [ノートメニュー]
はうっ!40枚コイン無料チケットを
無駄にしてしまった!!
でも少なすぎデス40枚は
遊ばせるって気があるのなら100枚はくれないと

そうそうVMスロット付きのバーサスシティが無くなってブラストシティ匡体になったのは納得いかんなァー。
DCとの連動考えるならしっかりしてくれよぅ〜。

しっかりエレベーターも綺麗になってたのはグッド!

メール暗号:yqgnqdeszq

まいむ2 2000/12/03 00:34:55 [返事を書く] [ノートメニュー]
プラネットハリアー入荷!(バレ)とストファイ上級編
今日行ったらあとリッジXもクラブセガ(旧セガ秋葉)に入荷してました〜

クラブセガ気合入っちょるのう〜(でもVMダメになってるのは気付かんかった…(^^;)
コインは地元のセガでも配ってました〜。確か50枚だった…っス。ブラックジャックとビンゴで使わせていただきました♪


で、プラハリやった感想。

最初ギタリストのX君で挑戦。近接攻撃でフライングVは出してくれませんでした。ちょっちゅ使いにくいかも。

そうそう、弾除けする時、ナゼかみんな円を描くように除けます。スペハリのなごりですね(^^)
プラハリでは必ずしも有効な除け方ではなさそう…

ミサイルは押しっぱなしで照準合わせまくれば、アフターバーナーUの“ロロロロックオン”並にゲシゲシ当たりまくりです。

1面スタートしてしばらく行った下の方に透明のトンネルが。中にはコインがかなりありました。

1面途中にファルコの登場するボーナスステージ…は無くて、ショップでその拾ったコインや金塊で、買い物できます。
なんとライフまで買えます。

で、私の失敗:ライフが増えるを選んだのですが、それだけではダメでした。真中にある補修?みたいなので
増やさなくてはいけないようです。

1面目は、スペハリFANにはスローモーな感じを受けると思いますが、2面目あたりからだんだん早く、というより弾が多くなる?
結構キツイです。

あと、二人協力プレイ時、くっつくとヒーリング効果でダメージ回復!高得点を狙うには協力プレイ?かな〜

でもなあ〜、ナースにくっつかれるならまだしも、野郎同士でくっつくのはな〜。かえってダメージアップなのでは?(^^;


げ!ここまで書いてプラハリがNAOMIでないという情報が入ってきた!!お金も千円以上つぎ込んだというのに…(T-T)
前に雑誌見た時は、NAOMIと書いてあったような気がするんだけどなあ…


という訳でストライクファイター上級編の取材をば。

結構面白いっス。ドッグファイト命!の人は上級編ゼヒお勧め。

スクランブル発艦、フルスロットルで敵戦闘機に急追、機体ブン回してロックオンかけてビンゴさせるのは気分いいデス。

“上級編”という響きで一見難しそうに聞こえますが、中級編とさほどかわらないと思います。

中級編で1面でもクリアできた事がある人は、試しにやってみては?

メール暗号:cfulytwrup

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。