[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
たすけて〜どうしても遅いの〜

  おはよ〜ございまする〜。今「ダービーオー... スパイクのせがれ 2000/03/08 05:16:59
  └早食い・大食いは体調を万全に Aki 2000/03/08 06:31:51
   └1kgカレー全部食ってタダ。 スパイクのせがれ 2000/03/08 15:15:37
    └スタミナ丼3倍盛&ラーメン3倍盛で Aki@鬼○者のアレは実は『赤い汗』らしい 2000/03/08 21:41:37

スパイクのせがれ 2000/03/08 05:16:59 [返事を書く] [ノートメニュー]
おはよ〜ございまする〜。今「ダービーオーナーズクラブ」
やって帰ってきたところですが、あれたのしーっすね!1レース
200円はちと痛いが、そんなの忘れる位ハマリました。
でもがんばってもなかなか1位になれません、、、。
なんか勝てるコツみたいなのってあるんですか?あと、隠し技
とかってあるんてしょ〜か?誰か極めた方いらっしゃいましたら
この鈍足馬主に教えてやっちゃ〜頂けませんでしょうか。
何卒、切に切にお願いいたしまする〜。m(_ _)m
メール暗号:cwvssgqvgm

Aki 2000/03/08 06:31:51 [返事を書く] [ノートメニュー]
早食い・大食いは体調を万全に
↑規約遵守

 優勝経験があるので、書く資格はありますね(^^;

 優勝したときは、以下の条件でした。
・脚質が、先行と逃げを行ったり来たりしている馬
・優勝時は、参戦10戦目前後
・優勝時の信頼は最高レベル
・優勝時、逃げ馬(自分と同じ脚質の馬)は少なかった

 逃げ馬は、スタートから、メーター目一杯(振り切れるスレスレ)まで鞭をたたきます。それで、二位の馬から3〜4馬身くらい離した時点で、その間隔を維持するくらいにゆるめます。それで最終コーナーまで。

 他の馬が追い込んで来たあたりから、また鞭をたたき始めます。この時も、失速しないよう、メーターが振り切れるギリギリのところをキープ(振り切ってしまうと失速)。

 ゴール地点直前(あと半馬身くらいの地点)は、メーター無視で叩く。


 ポイントらしきものは、感覚的ではありますが、以下の2点。
・追い込みに余力を残しておく(どの脚質でも)
・自分と同じ脚質の馬が多いと勝ちにくい(自分のペースに持ち込みにくい)

 調教では、ゴール付近が難だったので、多少『粘り』も上げたくらい。基本的には、『スタート』重視でした。

------------------
 今見たら、戦法自体は、アルカディア創刊号の記事とほぼ同じ結論でした。もしお持ちなら、基本的にはそれを参照すればいいと思います。なければまた別途フォローします。

 ところで、私の馬は、甘いもの好きで、フルーツ以外は食べてくれません。ワガママなのも魅力ではありますが、もうちょっと好き嫌いはなくしてほしいところ。
メール暗号:wsntngimuz

スパイクのせがれ 2000/03/08 15:15:37 [返事を書く] [ノートメニュー]
1kgカレー全部食ってタダ。
30分以内にたべたよおいらは!(^o^)/

やっぱりうまい人が多いと勝てませんね。
ところで、親馬は何が一番いいんでしょうか?
シマウマとかトラ柄ってどうやったらでるか知ってます?


メール暗号:cwvssgqvgm

Aki@鬼○者のアレは実は『赤い汗』らしい 2000/03/08 21:41:37 [返事を書く] [ノートメニュー]
スタミナ丼3倍盛&ラーメン3倍盛で
色紙が残せるだけ。こんな店も。
(逆にランキングがアツい、ということですな)

 名前クリックのサイトによると、どうやら特殊馬は確率頼みらしいですね。特に意図的につくれる訳ではない様子。

 ところで、人気作だけあって、YAHOO!でも、いくつか作り込まれたサイトが見つかりました。検索してみるといいと思います。
 攻略法は、スゴいレベルで解析されていました。SEGA BBSなら『ネタばれ警報』モノの解析も多い印象で、自分がどこまで知りたいのか、というものを念頭に置いたほうがいい気もします。
(ちなみに、私は、知らずにプレイしたい派です)

Enjoy your D.O.C. life!(謎)
メール暗号:wsntngimuz

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system