[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
美味しいデコレーションケーキの作り方

  まず財布から100円玉を2枚(1枚?)取り出し... usp 2000/02/13 19:09:12
  ├おすすめのケーキ! 村ピッキー 2000/02/14 01:18:55
  │└あっ!それ僕も好きです。 usp 2000/02/17 21:01:21
  │ └甘さ控えめなところが大人の味っぽくていい... まいむ2@ボヨヨンのコイル 2000/02/20 11:08:18
  │  └ケーキには紅茶! usp 2000/02/22 22:52:43
  └プロ職人はVの字型にカット! まいむ2@アチョー神田寿司 2000/02/15 01:43:29
   └これぞプロの技ですね! usp 2000/02/17 21:14:49
    └プロは道具選びにも妥協しません! まいむ2@ボヨヨンのコイル 2000/02/20 10:42:40
     └腕と道具の見事な調和! 玻璃 2000/02/29 00:55:13
      └材料の仕入も重要!(ばれ) まいむ2@ボヨヨンのコイル 2000/03/01 04:15:24

usp 2000/02/13 19:09:12 [返事を書く] [ノートメニュー]
まず財布から100円玉を2枚(1枚?)取り出します。
それを『18WHEELER』の筐体に投入して下さい。
スタートボタンを押してゲームを始めます。
この時スタートボタンを押しっぱなしにしましょう。
ゲームが始まりキャラクター選択画面になったら
ハンドルを回してみて下さい。
するとアラ不思議あっと言う間に
デコレーション(トラック?)「日本丸」の出来上がり。


『18WHEELER』ありました!(またまた隣県)
とりあえず最初の印象はやはり「ハンドルでけえ!」でした。
でスタート。「お、おそい!」
他のレースゲームに慣れてると最初は戸惑いますね。
ハンドルも大きいからカーブでも余計に切らないと
いけないかと思いつい切りすぎ減速。また「お、おそい!」

その後あまりハンドルを切り過ぎてはいけないとわかり、
いかにぶつからず、減速をしないようにするかを考えると、
一気に先に進めるようになりました。
がやはり一般車は蹴散らした方が楽しいですなあ(>_<;;
減給なんて気にしない!気にしない!
いろいろ使ったけど先に進むならやっぱりスピードの重視の
「ムーンライト(STREAMLINE)」ですか?

で、その筐体に上の裏技(?)が書いてありました。
田舎のゲーセンに貼ってあったぐらいなので全国的には
周知の事実かもしれませんが一応書いてみました(^-^;
(直営店だったし別に書いてもいいですよね・・・?)
「日本丸」はSPEED,TORQUE,TOUGHNESSとも☆3つで
非常に使いやすいかったです(>_<;
メール暗号:okcjlklphr

村ピッキー 2000/02/14 01:18:55 [返事を書く] [ノートメニュー]
おすすめのケーキ!
っていうか、ケーキはなんでも好きです(笑)

そうなんですよね〜、第一感想
「ハンドルでけぇ〜」(笑)

あの、遅さがまたいいかんじですよね。
コンマ1秒の争いなんかやってらんないっつーの。
ぶっ壊して、蹴散らして爆走!

クレタクが好きだった自分にはピッタリです。
日本丸はまだ試してないんで、早速やってみまする。
メール暗号:irdvxcgiil

usp 2000/02/17 21:01:21 [返事を書く] [ノートメニュー]
あっ!それ僕も好きです。
もちろん『18WHEELER』ね。

ホント一般車を蹴散らす快感もさることながら
障害物をぶっ壊すのも気持ちいいですよね(^-^)
ステージ2なんて家まで壊せるのに感動して
調子に乗ってたらガンッ!て。
壊せない家もあるのね・・・(T-T)

それにしてもどこかの映画のごとく
こんなトレーラーに追いかけまわされる
タイム君(←勝手に命名)はかわいそうですね(>_<;
メール暗号:okcjlklphr

まいむ2@ボヨヨンのコイル 2000/02/20 11:08:18 [返事を書く] [ノートメニュー]
甘さ控えめなところが大人の味っぽくていいです。
と規約どおりに。

壊せない家もあるんですか!?今度やってみよー

あの映画って「激突!」のことですか?スピルバーグ監督のデビュー
作?ですよね。トレーラーの運転手の顔が最後まで出てこなくて
なんとなくコワイって印象が残った映画でした。フ゛ルフ゛ル{{{(>_<)}}}
メール暗号:cfulytwrup

usp 2000/02/22 22:52:43 [返事を書く] [ノートメニュー]
ケーキには紅茶!
・・・ううっ・・・あまり思いつかない>グルメネタ

え〜と
ステージ2でショートカット線上の家は壊れましたが
道路わきの家にはぶつかった様な気がしました〜(汗)
が、あれからまだプレイできてないので確認できてません。
思い違いだったらごめんなさい!(>_<)ゞビシッ!

でも「18WHEELER」、なんか時々無性にプレイしたくなります。


>あの映画って「激突!」のことですか?
そうです!タイム君を見つけると
狙った獲物は逃がさない、といった感じで狂ったように
追い回す僕ですがタイム君にしたら怖いだろうなあ(^-^;

今度はトレーラーに追い回されるドライバーのゲームを(^o^;
メール暗号:okcjlklphr

まいむ2@アチョー神田寿司 2000/02/15 01:43:29 [返事を書く] [ノートメニュー]
プロ職人はVの字型にカット!
おっちゃん、コワイ顔してコマネチはやめろよ〜(^^)

さっそく試してきました。なかなか綺麗ッス。ビューチェンジして
トラック全体映し出したら、前が見えね〜(T_T)
結局、いつも通りのビューでやりました。でも、あの「交通安全」や、
招き猫もナカナカ味わいあるっス。

蹴散らすんなら太っちょの(名、名前が思い出せないー!)
トラックが一番ですかね?実はもうひとつ隠しキャラがあって、
マッドマックス2使用のトラックが出て来たり...なんてことが
ないかなぁ〜。

ところで、第一ステージ後の車庫入れ、前進で入れるのに上手く
入りません。あれは切り返し無しで入れられるんですかね〜?
メール暗号:cfulytwrup

usp 2000/02/17 21:14:49 [返事を書く] [ノートメニュー]
これぞプロの技ですね!
>コマネチ

そうなんす。前が見えないす!日本丸。
レース中もそうですがボーナスステージでは曲がる時
前の部分(トレーラー?)が見えなくて苦労しました。

>ところで、第一ステージ後の車庫入れ
って1回右折するパターンですよね?
僕はポール倒しまくり、箱壊しまくり。
目標停止位置が見えたらアクセルベタ踏み&フルブレーキ。
「とりゃ〜!」
キーッ!!(ブレーキの音)ドカッ!(箱を倒した音)
って感じで未だ失敗無しの安全優良ドライバーなので
お答えできません(T-T)
メール暗号:okcjlklphr

まいむ2@ボヨヨンのコイル 2000/02/20 10:42:40 [返事を書く] [ノートメニュー]
プロは道具選びにも妥協しません!

車庫入れでホーンをゲットできるようになりました!

使用しているキャラは太ッチョです。また名前チェックするの
忘れました。取り敢えず“ボヨヨンのコイル”君と言っちゃお。
ボヨヨンのコイル君はなんてったって“タフネス”度一番ですからね。
MAD MAX2のように蹴散らしてやる!
でもあのライバル車、なかなかぶっ飛びませんね〜、かなりタフっす。
しかもエラク速い!の割には変な所でズッコケてるし。よくわかんない
奴だ。しかもパトカー見ると、急ブレーキかけておとなしくなる。俺と
おんなじだ(^^;

現在、連コで三面までクリアしましたが、最後のゴールがどうしても
出来ない!もし、ゴールしたことがある人がいたらコツを教えて
下さい_○_


メール暗号:cfulytwrup

玻璃 2000/02/29 00:55:13 [返事を書く] [ノートメニュー]
腕と道具の見事な調和!

 こちらの掲示板では、初のカキコです。

 僕は、先日女の人使って、オールクリアしました。
途中で+3secをうまくゲットできるかどうかが、
カギだと思います。ライバルは、この+3secも回避
するようです。2ステージ目のボーナスで貰える
マフラーの効果が、どのくらいあるのか、未だに
よくわかりません。

 車庫入れは、バックが難しすぎます。すぐに曲がっちゃう…。
メール暗号:oqhxticzim

まいむ2@ボヨヨンのコイル 2000/03/01 04:15:24 [返事を書く] [ノートメニュー]
材料の仕入も重要!(ばれ)
はじめまして、玻璃さん。オールクリアしましたか、スゴイです!

私は未だにラストステージがクリアできません。他のステージでは
タイムアップするといってもゴールが遠めにも見えるのですが、
ラストステージでは何度かチャレンジしたものの、未だにゴールを
遠めにさえ見たことがありません。

>途中で+3secをうまくゲットできるかどうかが、
>カギだと思います。ライバルは、この+3secも回避
>するようです。
私の使用キャラ:太ッチョ“ボヨヨンのコイル”君はただでさえ
遅いんだから、+3sec(タイム君)はかなり重要なアイテムです。
で、同じ車線のタイム君はうろ覚えでもゲットできますが、反対車線
のタイム君はアッという間に通り過ぎる上、下手をすれば他の車に
ぶつかってタイムロス。反対車線のタイム君の出現時期を正確に把握
することが重要ではと思ってます。
とは言え、記憶力弱いからな〜(^^; ウノーちゃんでもあれで点数
下げてるし。私もう脳が萎縮してるんです(^^)

ラストステージにはショートカットコースがあるんでしょうか?
スピードは遅いがトルクのある“ボヨヨンのコイル”君は、むしろ
ショートカットのダートコースの方が楽にクリアできます。しかし、
ラストでは今のところ得意のダートコースを発見できず…

あと、ただでさえ遅い“ボヨヨンのコイル”君は、スリップストリームを、
例えライバル車の後でも構わないから使いまくろうと考えてます。

クリアできたらまた報告しマース。あと、ギャラリー受けしそうな
魅せ方も発見した時も。

玻璃さん、情報アリガトウございました。(^^)/

メール暗号:cfulytwrup

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。