[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
ロケテ"SLASHOUT"

  今日ふと新宿西口スポーツランドヘ寄ったと... Aki 2000/03/20 18:16:06
  ├ぬぁに〜〜〜!? スパイクのせがれ 2000/03/23 22:09:19
  │└アーケード掲示板にも Aki 2000/03/24 23:55:41
  └ぬぁんですと〜〜〜!? まいむF男 2000/03/27 03:54:59

Aki 2000/03/20 18:16:06 [返事を書く] [ノートメニュー]
今日ふと新宿西口スポーツランドヘ寄ったところ、題のゲームのロケテが。(営業は深夜24時まで。ロケテは今日が最終日のよう)

SPIKEOUTの続編のようです。ファンタジーの世界観。NAOMI基板使用。

ものすごい人だかりでしたが、多少やった感想を。SPIKEOUT好きには安心感のある作りだと思います。ボスはジャンプ攻撃を使わないと倒せないものが多い印象。ボス面のフィールドは狭めで、「ライフ減ったら退避」はしずらかったです。

総轄としては、面白かったです。<ボキャ貧
メール暗号:wsntngimuz

スパイクのせがれ 2000/03/23 22:09:19 [返事を書く] [ノートメニュー]
ぬぁに〜〜〜!?
スパイクアウト馬鹿のおいらとしては、聞きのがせない情報ですな!やっと出たか〜。待っていたぞ!NAOMI!
スパイクアウトは世界一面白い!と思い、続編は出ないのかとずっと待ってましたが、「FINAL EDITION」という位だからやっぱ最後だろうな〜と諦めていたのに、、、。うれしー!(^o^)¥涙出てきた。(T-T)ゲーセン通うぞー!
ありがとうNAOMI!信じていたよ。愛してる〜(^-^)
メール暗号:cwvssgqvgm

Aki 2000/03/24 23:55:41 [返事を書く] [ノートメニュー]
アーケード掲示板にも
多少書き込みました。その辺は名前クリックで。
SPIKEOUTのファンページをいくつか見ましたが、議論が活発なところもありますね。ロケテ版には賛否あったみたい。

個人的には今のバージョンでも面白かったし、調整がきっちりなされれば、コアなファンも納得できる仕上がりになるはずですから、まずは期待。
メール暗号:wsntngimuz

まいむF男 2000/03/27 03:54:59 [返事を書く] [ノートメニュー]
ぬぁんですと〜〜〜!?

"SLASHOUT"効果で週末限定のゲーセンもスパイクアウトが空かなかっ
たぞ。いつもなら余裕で出来るのに。なかなか空かないと、ミョ〜に
やりたくなるのが人の性というもんか?

スパイクアウトと言えば、初めてやってみた時に乱入され「おいおい、
俺はビギナーだぜ、対戦なんて勘弁してくれよ。」と思っちまったぜ。
で、協力プレイだと知り、セガもおもろいゲームを作ったなーと思った
ぜ。
しかも、乱入しても、協力or一人のチョイスができるから気兼ねしなく
て済むし。
欲を言えば、スラッシュアウトでは乱入時の、ゲームの流れが止まる
のを直して欲しいぞ。
あの子供もまた出してくれよ。それじゃな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(余談)

初めてやった協力プレイと言えば『平安京エイリアン』。
友人と2人してエイリアンに追っかけられると、友人は私の前に穴を
掘って逃げるのです。「あ゛ー!何すんだ、オメーわ!」と言いながら
穴を埋め直している最中に「パク」。いっつもゲーセンでケンカして
ました。
そのわりには、部活が終わるとドチラからともなく「…行く?」が
始まってたんだよね〜。今となっては懐かしい思い出(^^)

メール暗号:cfulytwrup

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system