[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
このうさぴょん野郎!

  麻雀ゲーム『スーチーパイ』 まいむF男 2000/04/26 23:16:49
  └こらF男君達、部室で何やってるんだ! TAKA B朗 2000/04/29 13:43:47
   └まずい、B朗が帰ってきた!ずらかれ〜! まいむF男 2000/04/30 01:22:05

まいむF男 2000/04/26 23:16:49 [返事を書く] [ノートメニュー]
麻雀ゲーム『スーチーパイ』


よーし、B朗達は河川敷グラウンドまで練習に行ったぞー。B朗達が帰って来るまでの部室が俺達のぐるぐる温泉じゃー

えっ、部外者が勝手に部室使っていいのかだと!?
俺はバンだ。バンといえば侍ジャイアンツだ。だから野球部部室使ってもいいんだ!(F男流三段論法)

メンバーは俺F男とパズルが得意のD子、やっぱり出番が少ないC美(友情出演)、
そして「ゲーセンの店員とは仮の姿」、自称“スーチーパイ”ことG…

G、アンタ男だろ!負けてもホoトギミoクのカインのマネせんでくれよ、頼むぜオヤビン。
アレはゲーセン史上最凶の極悪技!波○拳でも太刀打ちできん。


実は麻雀知らなかったが、NAOMI応援団はNAOMI基板のゲームなら何でも極めなければイカーン!
というわけで『スーチーパイ』をやった。

初めてやった時はボロ負けしたが、俺は変わったぜ。
「アイドル雀士をつくっちゃおう」で特訓を重ね、彩京の麻雀初心者教室で修行し、「哲也」を読み漁ったぜ。

ふ、ふ、ふ。強くなった俺にビビルなよ。今から俺を『埼玉雀鬼ー』と呼べ。 粗鬼ーと呼んだヤツは輸出規制


さー、うさぴょんめ、相手になるぜ!今日はパネルブレイク覚悟しな。ぐぇ!いつもながら勝てん。ナゼだ?

しかし、何で出すのがウーソー(5索)ってわかるんだ?もしかしてアナタは中条きよしさん?
ってツッコミ入れたくなるぞ、お!? いつもながら100円でずいぶんと楽しませてくれるじゃねえかピクピク  

まあいいか。なにせホoトギミoクの時は4巡目でリーチ一発国士無双やられたかんな。
さすがにあの時は「ざけんなバーロー!んなすぐにできるかーい!」って筐体にちゃぶ台返しかけそうになったからな。

ぐぇ!追っかけリーチかけられた!まーた先に上がられた!
…2000点…(24フレーム硬直)「コレでお前もオシマイだぴょん」とほざいて2000点…(24フレーム硬直)
こっちは悪くても小三元四暗刻、上手くいけば大三元四暗刻の所を2000点だとぉ!ずいぶんとオチャメなことしてくれるじゃねえか怒怒怒  

そんなコスイ点で上がっていると友達なくすぞ、おい。

メール暗号:cfulytwrup

TAKA B朗 2000/04/29 13:43:47 [返事を書く] [ノートメニュー]
こらF男君達、部室で何やってるんだ!
と、利用規約通りに(笑)

>部室が俺達のぐるぐる温泉
ありましたねー。僕達の高校(バトミントン部)では「大富豪」が流行ってました。
だいたい一週間に一回くらい盛り上がってましたよ。

>コスイ点
五百点、千点で上がっていると先輩がだんだん無口になっていきます。
で、突然キレて「そんな麻雀やってて面白いのか!」と怒られるハメに(笑)

>『スーチーパイ』
ミルキーパイのセリフは面白いものが多いですね。声のテンションも高いし(笑)
好きなセリフはイカサマした時に言うセリフ「どうどうと何してやがるぴょん」

スーチーパイの法則>「ファイヤーせっかん」かけても結局ツモられる
メール暗号:ykpuweblqi

まいむF男 2000/04/30 01:22:05 [返事を書く] [ノートメニュー]
まずい、B朗が帰ってきた!ずらかれ〜!
と、これまた利用規約通りに(^^)

>部室がぐるぐる温泉
うちの部活でも『大富豪』流行ってました。いつも人が多く集まるから2セット混ぜてやってました。

あと『UNO』とか。人数が多いからなかなか順番が回ってきませんでした。
で、やっと回ってきたかなーと思うと『スキップ』や『リバース』かけられたり。
あと運のない時は『ドロー2』が数人続いてくるんですよねー。『ドロー4』よりタチ悪いっす。

>ミルキーパイのセリフ
ツモった時に言う「誰が上がっていいと言ったぴょん」もなかなか笑えます。あの声優さん、いい味出してますね〜。

スーチーパイの法則>『スペシャル召喚』かけるとかえって牌が悪くなる(^^;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(余談)
アルカディア今月号の『ホoトギミoクフォーエバー』の記事で『探偵物語』ネタ載ってましたねー。
(ちなみに探偵物語のエンディングが昔の渋谷とわかる人っているのかな?)


「ライターの炎は常に全開」やった、やった。百円ライターに小細工して。

で、この前も久し振りに小細工(イイ年こいて)したら飲んでる時に社長に「借りるぞ」。「あっ!」と言った時には時すでに遅し。
ボワッと炎が出て社長がビックリしてました。「こんな不良品使うな!」と怒られたけど、良かったー、髪焼かなくて(焼いてたら左遷間違いなし)


「B○D CITY B○D B○D CITY …」コリャ!まちごうとるぞ。正しくは、
「B○D CITY B○D F○T CITY …」探偵物語フリークとしては許センのじゃ(^^)

「頼むよ、工藤ちゃん」(成田三樹夫さん風に)
 
メール暗号:cfulytwrup

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system