[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
バーチャNBAをやってみた

  みなさん、こんにちは!いよいよセンバツが... ダナasB朗 2000/03/11 07:23:01
  ├鹿五ブルズ高校のB太です。よろしく! まいむB太 2000/03/12 01:10:23
  │└よろしく! ダナasB朗  2000/03/12 21:23:30
  │ └そうそう、 まいむB太 2000/03/13 07:40:20
  │  └う〜ん(ネタバレ)。 ダナasB朗 2000/03/17 01:08:08
  │   └だ〜、スランプにはまってますぅ(修正) まいむB太はアーケードオンリー 2000/03/23 21:19:18
  │    └そういうのってあるよね〜(↓追加有り) ダナasB朗  2000/03/25 23:40:03
  │     └ありがとう!(追加) まいむB太は運動神経0 2000/03/29 03:37:58
  └B朗(orB作)先輩、ステキ〜。 村ピッキー@D子 2000/03/12 13:26:00
   └やあ、D子さん。 ダナasB朗  2000/03/12 21:23:54

ダナasB朗 2000/03/11 07:23:01 [返事を書く] [ノートメニュー]
みなさん、こんにちは!いよいよセンバツが始まりますね!
残念ながら僕達のチームは選ばれなかったけど、みんな夏の甲子園を
目指して毎日頑張ってます。

さて、僕がスポーツゲーム好きって事はこの前書いたとおりなんだけど、
最近よく遊んでるのがセガのバーチャNBAなんだ。
MYチームは早くもプレイオフ出場が決まったレイカーズ。
まだShaqがゴール下にポジションをとったらボールをわたすっていう、
好きな人が見たら「なんだそれは」って思うような単調な攻めしか
出来ていないから、もっと練習して上手くならないと。
もちろん、部活が第一なんだけど、ね。

みんなはどのチームを使ってるのかな?良かったら教えてね!
それじゃ、また!バイバイ!
B朗(またの名をB作)でした。
メール暗号:yithpzmvmq

まいむB太 2000/03/12 01:10:23 [返事を書く] [ノートメニュー]
鹿五ブルズ高校のB太です。よろしく!

ボクは、冗談先輩やちょっとワルそうな呂怒満先輩に憧れて入部した
けど、もう引退しちゃってたんだ。残念。

うちの部は出来たてだから全然弱いのさ。けど今CPUハイスクールと
練習試合をやっているから、そのうち対抗試合にでるぞー!それじゃね〜(^^)/~

>B朗(またの名をB作)
あっホントだ、NAOMIちゃんミスってる(^^;
メール暗号:cfulytwrup

ダナasB朗 2000/03/12 21:23:30 [返事を書く] [ノートメニュー]
よろしく!

呂怒満さんと言えばこの前別の高校で見かけたけど、なんかまた退学に
なったって話だね。
空告知さんも七十六学園に転校しちゃったみたいだし、鹿五も来年に向けて
着々と準備を進めてるって事なのかな?

そうそう、バーチャNBAの話だけど、速攻の時、目の前に誰もいないのに
どうして立ち止まろうとするんだろう。
やっぱりこれは気のせい…?
メール暗号:yithpzmvmq

まいむB太 2000/03/13 07:40:20 [返事を書く] [ノートメニュー]
そうそう、
呂怒満先輩また退学になってしまったんだよ。どうすんのかな。

僕も今、もっと勝ちやすそうな高校へ転校しようか悩んでいるんだ。

>そうそう、バーチャNBAの話だけど、速攻の時、目の前に誰もいないのに
>どうして立ち止まろうとするんだろう。
>やっぱりこれは気のせい…?
言われてみるとそんな気がしないでもないけど、どうだったかなあ?
今度、もっとよく見てみるよ。

それじゃねー。バイビー(^^)/~
メール暗号:cfulytwrup

ダナasB朗 2000/03/17 01:08:08 [返事を書く] [ノートメニュー]
う〜ん(ネタバレ)。
またやってみたけど、自分はともかく他の選手が立ち止まってしまう、
そんな時があったなぁ。

そう言えば最近エンディングを見られるようになったんだ。
NBAファイナルで「勝った!!」と思ったらいきなりオールスター
チームが出てきてダブルスコアで負けちゃった。
それでもスタッフクレジットが出てきたから、おまけみたいなもの
なのかな。

ラプターズにちょっと浮気してみたんだけど、ビンス=カーターで
何故かダンクが出来ないんだよね〜。
メール暗号:yithpzmvmq

まいむB太はアーケードオンリー 2000/03/23 21:19:18 [返事を書く] [ノートメニュー]
だ〜、スランプにはまってますぅ(修正)

B朗さん、決勝出場おめでとうございます!尊敬しちゃいます!
僕もオールスターと戦いたいよ〜

でも、僕達鹿五ブルズ高校は未だに良くて2回戦止まりなんだ。
で、もっと勝ちやすい高校はないかとNBA高校連盟調べたんだ。
ロサンゼルスマシンガンズ、あっ、違ったロサンゼルスレイカースや
三途、76いやっすでもやったけど1回戦止まり。
家庭教師のCMじゃないけど、何が悪いのかわからない状態さ。

という訳で元々スポーツゲームで鍛えていない僕達は、こうなったら
NBA2K合宿で特訓しないとと考えているんだ。
でもひとつ問題が…それはね…

 実はドリキャス持ってないんだー!

デビルマンと呼ばないで(T-T)

そんな裏切り者ですが、お金に余裕できたらキャシーちゃん迎えに行く
からね(^^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だー!まちがえた!

「76いやっす」って何書いているんだ俺は!
「セブンティシクサーズ」って読むんですよね、確か。
アメフトの「49ers」とごっちゃになってました m(__)m

ついでに余談ながら、「76ers」を使っていると、レベッカの
「76th STAR」を口ずさんでいることがあります。う〜ん、
「酸欠ロック」と言われていたあの頃のNOKKO、輝いていたなあ。
しみじみ。(遠い目)
メール暗号:cfulytwrup

ダナasB朗 2000/03/25 23:40:03 [返事を書く] [ノートメニュー]
そういうのってあるよね〜(↓追加有り)

>良くて2回戦止まりなんだ。
アーケードのお約束(この言い方嫌だな)と言うか、ある程度進むと
「とにかく負けろ」って感じでCOMが攻めてくるんだよね。
こっちはそれに対抗して、セコくても良いから終了時に1点でも多く
勝っていれば良いって気持ちで、残り時間を考えてプレーする必要が
あるんじゃないか、と思うけど…。

>NBA2K合宿
や〜、操作系が全然違うから、さほど効果はなさそう。(^_^;

>キャシーちゃん迎えに行くからね(^^)
もし手に入れるなら、ここにちなんでLA○X(伏せ字になってないか)
限定モデル(サムシング吉松版ナオミ姉さんが描いてあるヤツ)が
良さげだね!
________________________________
>レベッカの「76th STAR」
確か「76th♪No.1スタ〜♪」ってやつですよね?
懐かしい…。

>とうとうキャシーちゃんを迎えに行ったよ。
おめでとう!ついにDC購入しましたか。

>裏にNAOMI姉さんが描いてあった…。
>僕ってヤッパリそそっかしいね(^^;
…。(^_^;
それにしてもナオミ姉さんのセリフが泣かせますね。
メール暗号:yithpzmvmq

まいむB太は運動神経0 2000/03/29 03:37:58 [返事を書く] [ノートメニュー]
ありがとう!(追加)

LA○X限定モデルのキャシーちゃんがあるなんて知らなかったよ。
こうなったら思いきって、近々LA○Xまで迎えに行くよ!
ソフトはマブカプ2・クレタク・ぐる泉あたりで検討中さ。

ところで、バスケの方は僕らは未だスランプさ。
76高でやればディフェンスがいいが、シュートが決まらない。
ロケット高でやればシュートが決まるが、ディフェンスがダメ。
スポーツってムズカシイね。それじゃ。

------------------------------------------------------------
(追加)

とうとうキャシーちゃんを迎えに行ったよ。当然、ダナasB朗さん
お勧めのLA○X限定だよ。

この前NAOMI姉さんが描いてある事を確認して、今日行ったら
なかったんだ。
でも売れてるって事は良いことだから、じゃあこちらの、キャス子が
モザイクかかった飛行物体(アレね)に攻撃されてるバージョンに
しようと思って買ったんだ。そしたら、裏にNAOMI姉さんが描いて
あった…。僕ってヤッパリそそっかしいね(^^;

メール暗号:cfulytwrup

村ピッキー@D子 2000/03/12 13:26:00 [返事を書く] [ノートメニュー]
B朗(orB作)先輩、ステキ〜。

ワタクシもたまにはスポーツゲームなどを
たしなみますのよ。

バーチャNBAは、私もお気に入り!先輩とは気が合いますわねー。

でも・・・なんだか難しいですわ。
上手い人と対戦したら3ポイント入れられまくってゲンナリ。

バスケの基礎知識が無いとつらいのかしら?
マークのついてない人を探すのが大変って感じ。

先輩、今度D子に教えてくださいませ。

D子
メール暗号:irdvxcgiil

ダナasB朗 2000/03/12 21:23:54 [返事を書く] [ノートメニュー]
やあ、D子さん。
D子さんもバーチャNBAをやってるなんて、なんか意外な気がするな。

>3ポイント入れられまくってゲンナリ。
アウトサイドの選手をフリーにするとほぼ確実に決めてくるよね。
そこは素早くマークについて、必ずシュートブロックに飛ぶように
心がけると良いんじゃないかなと思う。
 
このゲーム、操作は簡単だけど、思い通りに選手を操れるようになる
まではちょっと大変な感じがするね。
メール暗号:yithpzmvmq

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system