[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
ステーションホテルの仏料理店『ばら』で

  AOUエキスポ行ってきました〜!! ダナ 2000/02/27 01:25:01
  ├『ばら』で意外と美味しいのはオムレツ まいむ2 2000/02/27 13:06:42
  │└オムレツと言えば ダナ 2000/02/28 20:39:22
  │ └『探偵物語』に出たオムレツ屋と言えばだな... まいむ2@裸の大将 2000/02/29 07:32:45
  │  └アイヤ〜、それは ダナ 2000/03/03 00:23:32
  │   └どうもすみません。 まいむ2@裸の大将 2000/03/04 00:28:06
  │    └いえいえ、 ダナ 2000/03/04 23:25:02
  ├セレモニー向きのゴージャスなお店 Aki 2000/02/27 21:56:30
  │└何と言っても ダナ 2000/02/28 20:39:45
  └仏料理の隠れた名店 村ピッキー 2000/02/28 02:16:17
   └私の知ってる穴場だと ダナ 2000/02/28 20:40:11

ダナ 2000/02/27 01:25:01 [返事を書く] [ノートメニュー]
AOUエキスポ行ってきました〜!!
一般公開日が用意されたり、ブースの様子が変わったりと見た目には
JAMMAショーとあまり見分けがつかなくなったAOUエキスポ、
お目当てはNAMIとは別基板のレースゲーム(DX筐体4台のアレ)
だったんですが、他にも色々と見て回ってきました。

NAMIタイトルでまず目に付いたのはカプコンの『マヴカプ2』、
サミーの『ギルティ・ギアX(ゼクス)』といった対戦格闘モノ。
このジャンルはいまだに根強い人気があるんだな〜、と思わせられる
ブースのまわりの人、人、人…。
私は最近はもうアーケードで2Dの対戦格闘をやることはあまりない
のでザッと目を通すぐらいだったんですが、『マヴカプ2』の方は
DC版との連動もありますし、結構皆の期待度が高そうですね。

セガブースではバーチャNBA等をプレイしつつ、アフタヌーン誌上
でも宣伝してた『ああっ女神さまっ〜闘う翼とともに〜』を覗く。
ポリゴンの女神様達ですが、さすがに気合が入ってるというか、手が
こんでるというか、かなり丁寧に作りこまれてました。
某天使様達もポリゴンにするとあんな感じになるんでしょうか?
クイズ自体はかなり難解な印象。

個人的に一番ハマったのがナムコの『ワールドキックス』。
JAMMAショーでも出展されてましたが、通信対戦がやたら面白い。
全然知らない人達と8人同時対戦なんかして、かなり白熱しました。
操作はスティックで方向、あとは足元のボールを蹴るだけなんですが、
スルーパスやセンタリングからのダイレクトボレー等、非常に多彩な
アクションが出来て良い感じ。
でもやりすぎると汗ダクになるわ足首が痛くなるわで大変。
一人でやってもつまらなそうですが、友人達と一緒に大勢でやると
盛り上がって楽しめると思います。

久々にアーケードゲームをやって爽快感とストレスからの解放感を
味わう事が出来ました。
やっぱりアーケードはこうじゃないとね〜。
メール暗号:yithpzmvmq

まいむ2 2000/02/27 13:06:42 [返事を書く] [ノートメニュー]
『ばら』で意外と美味しいのはオムレツ
フランス料理でオムレツ以外というと何があるんでしょ?
ビンボー人なのでよくわかりましぇ〜ん(T_T)勉強しときます¢(.. )

AOUエキスポに行けない者にとって興味ある話をアリガトウ!
ございますデス。DCマガジンにも載ってはいたんですが、実際に
やったかたの意見が聞けるところがBBSの良さですね。

それにしても、『ワールドキックス』面白そうデス〜!5対5の
サッカーとDCマガジンには載ってましたが、8人全員で対人で
行うと…(想像)小学校の頃の、授業のサッカーのように全員が
球に集まって、あとはガラーン。チームプレーもへったくれもなし。
挙句の果てには仲間同士で球の取り合いになっちゃったりして。

>久々にアーケードゲームをやって爽快感とストレスからの解放感を
>味わう事が出来ました。
>やっぱりアーケードはこうじゃないとね〜。
全くもって同感です。勝っても負けても楽しかったと思えるゲーム、
1日のストレスを数コインで解消してくれるゲームが出ると知らず
知らずのうちに毎日通っちゃってるんですよね〜。

(以下ゴミ)でも名ゲームってふと気がつくと、財布がカラになって
るんだよね〜(T_T)



メール暗号:cfulytwrup

ダナ 2000/02/28 20:39:22 [返事を書く] [ノートメニュー]
オムレツと言えば

>『ワールドキックス』面白そうデス〜!
>小学校の頃の、授業のサッカーのように
お察しの通り、最初はみんなボールに群がります。
で、全員ガンガン攻撃に行くので、カウンターを
くらうといきなりキーパーと一対一に…。(^_^;
それでも楽しい事この上なし、デス。

>勝っても負けても楽しかったと思えるゲーム、
その逆のゲームもあったりしますからね〜。
そういったストイックなトコロが好き、という場合
もあるんでしょうけど…。
せっかくお金を使ってるんですから、終わった後に
気持ち良く家路につけるゲームが一番、そう思います。

#やはり次の日は筋肉痛…。
メール暗号:yithpzmvmq

まいむ2@裸の大将 2000/02/29 07:32:45 [返事を書く] [ノートメニュー]
『探偵物語』に出たオムレツ屋と言えばだな
秋葉原万世橋から淡路町方面の裏地にあります(^^)

今回のツリー見て、はじめて『ダナ』さんのハンドルの意味が
わかりました(^^)面白いっす!

>で、全員ガンガン攻撃に行くので、カウンターを
>くらうといきなりキーパーと一対一に…。(^_^;
あはは!やっぱりそうですか〜。チームプレーもへったくれもないと
そうなっちゃうんですよね。

>せっかくお金を使ってるんですから、終わった後に
>気持ち良く家路につけるゲームが一番、そう思います。
私も同感です(^-^)『ワールドキックス』楽しみに待ってマ〜ス!

メール暗号:cfulytwrup

ダナ 2000/03/03 00:23:32 [返事を書く] [ノートメニュー]
アイヤ〜、それは

>はじめて『ダナ』さんのハンドルの意味がわかりました(^^)面白いっす!
単なる偶然デス。(^_^;
言われてみて気づきました。
ホントのトコロは元のHNを縮めて使ってるだけですので…。
メール暗号:yithpzmvmq

まいむ2@裸の大将 2000/03/04 00:28:06 [返事を書く] [ノートメニュー]
どうもすみません。

ひえ〜、ダナさんのHNを間違えて解釈してしまい、
誠に申し訳ございません。
以後気をつけますので許してくださいm(_ _)m
メール暗号:cfulytwrup

ダナ 2000/03/04 23:25:02 [返事を書く] [ノートメニュー]
いえいえ、
どうか気にしないで下さい。

私のHNの意味をパッと見てわかる人なんて
知り合い以外でいるわけないですし…。
でも個人的にウケました。(^_^;

何はともあれ、今後ともよろしくお願いします。
メール暗号:yithpzmvmq

Aki 2000/02/27 21:56:30 [返事を書く] [ノートメニュー]
セレモニー向きのゴージャスなお店
・・・って、難しいお題ですなあ。追随できるレスは来るのか?
 ちなみに、ONLINE上では、結婚式プランの方で高名なようでした。

------------
 AOUエキスポですが、なにげに、アルカディアがONLINEレポートを載せていますね。雑誌の方では、既にゲーム専門誌の中で最遅レポートになることが確定しており、トホホなんですが、Webページで速報を載せる姿勢はイイです。
http://www.ascii.co.jp/arcadia(名前クリックでも)

・・・で、エキスポですが、新作釣ゲーはどうでした?あれに結構期待しているんですが。よければ感想を聞かせてください。


 最後に一言。

あれ、VF4はなかったの?(爆)
(VF4は秘密の暗号♪)
メール暗号:wsntngimuz

ダナ 2000/02/28 20:39:45 [返事を書く] [ノートメニュー]
何と言っても

>アルカディアがONLINEレポートを載せていますね。
>Webページで速報を載せる姿勢はイイです。
画面から雰囲気が伝わってきますし、一刻もはやく
様子を知りたい、という人にとっては重宝しますね。

>新作釣ゲーはどうでした?
マリンフィッシングでしたっけ。
残念ながら私は後ろの方から眺めてるだけでしたので…。
多分海釣り版ゲットバスと考えていいと思いますが、
画面いっぱいに映し出される魚は迫力がありました。
釣るポイントによる違いとかコントローラの感触なんか
を伝えられると良かったんですけど、申し訳無いデス。

>最後に一言。
実はどこかから既に出てたりして。(^_^;
メール暗号:yithpzmvmq

村ピッキー 2000/02/28 02:16:17 [返事を書く] [ノートメニュー]
仏料理の隠れた名店
などは知りません。(笑)

自分もAOU行ってきました。
ワールドキックス最高でしたね。
自分は8人で行ったんで4対4で対戦したんですが、熱すぎです。

問題は1人でやると寂しいのと、あの筐体だと小さい店には
ツライかな〜ってトコロですね。

マヴカプ2は背景にポリゴンを使っていてきれいでビックリ。
しかし、キャラのドットが荒くてもっとビックリ。
でもプレイ中には気にならない程度だと思います。
動きは超なめらかってかんじです。

NAOMIオラタンが混んでて遊べなくて残念〜。

セガブースはちょっと寂しい感じでした。
スターウォーズもNAOMIじゃないし。
メール暗号:irdvxcgiil

ダナ 2000/02/28 20:40:11 [返事を書く] [ノートメニュー]
私の知ってる穴場だと

>問題は1人でやると寂しい
>あの筐体だと小さい店にはツライかな〜
そうですね。
やってる本人もそうだと思いますが、一人で黙々とやってる
後姿ほど寂しさを感じさせるものはないでしょう。
また、ある程度のスペースがないと設置しても後ろの人の
足を踏みつけてしまったりして、大変そうです。
やはり人の集まる大型のゲーセンなんかで、友達と遊びに
(飲みに)行った帰りなんかにやるのが最高かと。

>セガブースはちょっと寂しい感じでした。
こういったショーでは人だかりの出来やすい対戦格闘が無く、
大型筐体での出展がメインだったのが理由かな。
出展タイトル数は相変わらずダントツですし、個々の人気
もいつも通りといった感じだったと思います。
メール暗号:yithpzmvmq

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system