[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
ヤベェよ!ジャンボサファリ〜

  はじめまして。TEPと申します。 TEP 1999/11/13 19:50:52
  ├はじめましてデス 村ピッキー 1999/11/14 03:50:30
  │├たま〜に行く程度なのデス。 TEP 1999/11/16 02:47:48
  │└自分は少し勘違いをしてました。 usp 1999/11/18 00:13:05
  ├はじめましてデス・・・ usp@見習い 1999/11/14 09:21:35
  │└さすがに厳しいかな(^^; TEP 1999/11/16 03:06:24
  ├スゲー・・^^; 自称結構ゲーム通軍人 1999/11/15 03:49:06
  │└つらいデスねぇ TEP 1999/11/16 03:20:22
  ├らりほーらりほーらりるれろ。。。 ASH 1999/11/15 08:49:16
  │└自分でも抜けるきがしません(^^; TEP 1999/11/16 03:28:08
  ├すごいデス。びゅーてぃほー。 ふるふる 1999/11/15 23:47:23
  │└オカピはカナリ手こずりました TEP 1999/11/16 03:45:50
  └動物を捕獲するためのテクニック TEP 1999/11/16 02:33:19

TEP 1999/11/13 19:50:52 [返事を書く] [ノートメニュー]
はじめまして。TEPと申します。
このゲーム、ホントやり込みがいがあって楽しいですねぇ。
ジャンサファが入荷した頃には、知り合いの中でブームが起こったのですが、
あっという間にブームは過ぎ去ってしまいました(T_T)
最近、やっと雑誌で攻略が始まったようなので、もっと多くの人がやり込んでくれたらなぁ
と思いつつ、一人で捕獲しまくってます。

以前からココには来てたのですが、書き込みが出来ず(ウチのプロバ、標準ではメアドが無い
のですよ)、しかたなくROMってました。でも、やっと確認キーもらえたので、
「先週、新宿フロンティアで36万点出たよ〜。わ〜い。」ってカキコしようとした矢先、
昨日、とんでもない記録を出してしまいました。な、な、なんと391681点!
一気に自己ベストを3万点も更新してしまいました。かなりビビってます(^^;

そのときのルートなどを参考になれば。

1面
めがね>チーター(ボス)×4>お面>オカピ×4>ヒョウ(残り約150秒、10万点)

1面は秒単価が安いようなので、捕獲の点数で稼いだ方がいいような気がしたので
昨日から、このルートにしてみたのですが、チーターからお面へ行くのに
かなり無駄な時間を使ってます。上手く誘導できるのかな?
以前使ってた、ねがね>オグロヌー3>ヒョウ3>お面>オカピで、200秒近く残れば10万
いくと思いますが、キツイです(^^;

3面
水汲み>オスライオン(ボス)×1>密猟者>オスライオン(ボス)×3>クロヒョウ×4>
>アフリカゾウ(ボス)×2>メスライオン(残り約215秒、32万点)

3面は残り秒数重視で。これまた最近変えたルートなので、最後が安定しなくて困ってます。
(36万のは島の方でやってました。)ここで紹介されてたボスライオン>密猟者の後、
クロヒョウの少し左にいるオスライオンを捕まえます(クロヒョウを先に捕まえると、捕まえてる
途中でライオンの居るところを荒らして、ライオンが何処に行ったか分からなくなる事が有るので)
で、アフリカゾウ(ボス)を4匹捕まえてから、どうしようかなぁ(最後の1匹をまだ決めてない)と
思いつつ2匹捕まえたところで、双眼鏡に映ったのはメスライオン!「どうするか?後2匹はゾウ
捕まえた方がいいのか?でも、その途中でメスライオンが何処かに行ってしまったら探すのに時間が
かかるのは必死だし。でも上手くいけばカナリ点が伸びるが・・・・」で、結局、目の前にいた
メスライオンを捕まえました<チキン野郎(^^; 結果が32万点!すでに心臓バクバク。

4面
ドキドキ。L9ハートさん(ホント大感謝です)が書き込まれていた方法、キャンセルなしで待ちます。
そしてフォルラルコスが向かってきます。「き、来たぁ!」もう心臓が口から出そうな勢いで(^^;
なんとか、早く捕まえることが出来てクリアー。緊張しすぎて目の前が真っ白でした。
久しぶりにエンディングを飛ばさずに見ました(^^; そして後ろを見るとギャラリーはゼロ(T_T)

さて、大体こんな感じです。狙うは40万! うーん疲れた(書くの遅いもので。)
動物を捕獲する方法とかは、またの機会にでも。

#実は、一番緊張したのはネームエントリー(^^;>「間違えたらダメだダメダダメダ・・」
メール暗号:uwbxmrglhd

村ピッキー 1999/11/14 03:50:30 [返事を書く] [ノートメニュー]
はじめましてデス

新宿フロンティアでプレイしてるんデスか?
自分はよく、スポットとか西スポで遊んでおります。(ローカル)

しかし自分は30万点にも届かないっていうのに
どいつもこいつも(失礼)スゴイ点数なのデス。

質問なんデスがオカピって何匹もいるんでしょうか?
自分は最後に捕まえるんでいつも1匹しかいないものだと思ってましたデス。

25〜26万から伸び悩みデス。
あいかわらずオスライオンが苦手で・・・
なにかコツがあったら教えていただきたいデス!
お願いします。
メール暗号:ppnbjygdnc

TEP 1999/11/16 02:47:48 [返事を書く] [ノートメニュー]
たま〜に行く程度なのデス。
フロンティアには、たまたま友達について行ったのデス。
未だにバーチャな人なので、新宿に行ったときは蟹スポか西スポの地下に
行ってしまいます。今度西スポに行くときはのぞいてみます。
普段は調布でやってます。

一度捕獲した動物は、初期位置にすぐ復活してます。
その場所さえ覚えておけば、何匹でも取ることが出来ます。
6匹ぐらい取ったら、もらえる点数も秒数もゼロになっちゃいますが(^^;
ちなみに、オカピは3カ所にいますよ。
メール暗号:uwbxmrglhd

usp 1999/11/18 00:13:05 [返事を書く] [ノートメニュー]
自分は少し勘違いをしてました。
横から失礼します。

前ページの自分のカキコミと被りますが
30万出ました〜(^-^)/~皆様のおかげデス。
それでオスライオンも少しはマシ(?)になったデス。

自分の場合、オスライオンが苦手だった理由は
■ロープをかけた後なかなか近づけない
■網の射程に入ってもすぐ引き離される
といったものでしたが、最近この理由が
ロープをかけて追いかける時(特にターン時)
アクセルを離すからだと気づきましたデス。

どうも他のゲームの癖で「アクセル離した
ほうがよく曲がるだろうから動物のターンに
ついて行けるだろう」と思ってたデス。
だからダッシュで網の射程まで近づいても
すぐ次のターンで引き離されてましたデス。
入っては離され入っては離され・・・

それで1分以上かかっていましたが
ベタ踏みで追うようにしてからはターンで
引き離される事もなくなり、だいたい15秒
前後で捕まえられるようになりましたデス。
時間かかって30秒くらい。

気づいてみれば結構間抜けでした(^-^;;
(他の動物もだいぶタイムが縮まったし・・・)
メール暗号:ipllwretef

usp@見習い 1999/11/14 09:21:35 [返事を書く] [ノートメニュー]
はじめましてデス・・・

・・・す、すごいデス。どこまで点伸びるのデシょうか?
50万点とかいってしまうのデシょうか!?
さすがに無理か・・・(^_^;
僕も高得点を狙うべく何とかオスライオンを
捕まえられるよう特訓中デス。

♯先日100円の『ジャンサファ』見つけたのデスが
音が消してあってやり難かった!!・・・デス。
テンション具合がわからないデス。
音楽ないと盛り上がらないデス。
いつもの200円のところがいいや、と思ったデス!
我ながらわがままだと思いましたデス(^-^;;;;
メール暗号:ipllwretef

TEP 1999/11/16 03:06:24 [返事を書く] [ノートメニュー]
さすがに厳しいかな(^^;
昔、永遠に秒数を増やす方法を思いついて挑戦したのですが
やっぱりムリっぽいです。ダッシュを使ってゴニョゴニョ・・・
これが出来ちゃったら、スコアアタックの意味が無くなっちゃうから
絶対にムリだということにして諦めました。

オスライオンは同じく苦手です(^^;
1分ぐらい格闘してることもよくあったりします。
自分の使ってるルートでは、オスライオンとアフリカゾウが
全然安定しないので、日々研究してる所です。
uspさんも、下で紹介した技を組み合わせて、色々と挑戦してみてくださいね。

音無のジャンサファと200円のジャンサファ。
つらいデスねぇ。ずっと100円でやってきたので、なんだか申し訳ないデス。
メール暗号:uwbxmrglhd

自称結構ゲーム通軍人 1999/11/15 03:49:06 [返事を書く] [ノートメニュー]
スゲー・・^^;

みんなやりこんでるねぇ〜。
お初デス!!
でも私は近場にないので、なかなか「ジャンボ」が
出来ない人間なんですよね(T_T)
出来ればバリバリスコアアタックやりたいんですけどね・・
スコアアタックって妙にハマリます!!

>#実は、一番緊張したのはネームエントリー(^^;>「間違えたらダ
>メだダメダダメダ・・」
分かります、分かりますぞ!!
分かってて間違えた事も何度かあります(笑)。
メール暗号:cckmybkfrh

TEP 1999/11/16 03:20:22 [返事を書く] [ノートメニュー]
つらいデスねぇ
クレタクの時は、行きつけののゲーセンに入れてくれなかったので
クレタクの為だけに、他の所にいつも行ってました。
それでも近かったのですが、行きつけのところでバーチャやってから
移動してクレタク。面倒くさかったのを覚えてます。

ジャンサファ1位から10位まで自分が独占してるのですが(というか、自分しかやってない(T_T))
1位だけ、ビミョーに名前が違ってたりしたら、格好悪すぎるので(^^; カナリの緊張でした。
メール暗号:uwbxmrglhd

ASH 1999/11/15 08:49:16 [返事を書く] [ノートメニュー]
らりほーらりほーらりるれろ。。。
すげー。。。
もうぬけんだろうな。。。
このごろDOC&DOA2にはまってて、さっぱりやってなかった。
(いいわけ&じぇらしぃ)
とにかく、すんげーーー!!
おめでとうございました。

メール暗号:oynlebgltn

TEP 1999/11/16 03:28:08 [返事を書く] [ノートメニュー]
自分でも抜けるきがしません(^^;
普段は34万前後をうろちょろしてて、この記録が出たときだけ
オスライオンとアフリカゾウが運良く速攻で捕まっただけなのです。
この2匹を捕まえる方法さえ確立させればと色々試してる日々です。
最初のオスライオンでタイムオーバーになることもありますし(^^;

DOA2面白いですね。ゲンフー使いとして頑張ってます。
メール暗号:uwbxmrglhd

ふるふる 1999/11/15 23:47:23 [返事を書く] [ノートメニュー]
すごいデス。びゅーてぃほー。

特にすごいのはオカピ×4。そんなことしようとすると
時間がなくなっちゃうよぉぉ.

でも先日は3面でサイ(ボス)×4、サイ×1をやって
しまった。

もっと動物がいると楽しいのになぁなぁなぁ…


メール暗号:dsxiclgkmt

TEP 1999/11/16 03:45:50 [返事を書く] [ノートメニュー]
オカピはカナリ手こずりました
でも、今では下で書いたテクニックを組み合わせて
驚くほど簡単に捕まえることが出来るようになりました。
オカピとクロヒョウは、ほぼ同じ動きをするので
分かっちゃえば、ドーンと点数が伸びます(^^)
動物別の捕まえ方を、またまとめようと思ってます。

ルートは、ほぼ決まってきた感がありますからね。
もっと動物がいれば、ルート探しにもっと楽しめたのになぁと思ってます
メール暗号:uwbxmrglhd

TEP 1999/11/16 02:33:19 [返事を書く] [ノートメニュー]
動物を捕獲するためのテクニック
お馴染みのものから、まだ方法が確定してないものまで、とりあえず並べてみます。

<ダッシュ>
アクセル2回ですね。直後のみハンドルがききます。
条件がハッキリしませんが、ロープを張ってダッシュ中に
ロープに付いてる金色に光ってるのを取ると+2秒です。
+2秒に目を付けて、くだらないことを思いつきましたが
邪道っぽいし、全然実用的じゃなかったので、また今度紹介します。

<ドリフト>
ハンドル+アクセル。急に曲がりたいときに。

<ジャンボハンドル>
ロープを掛けた後、レバーを引いた状態でハンドルを動物のいる方向とは逆方向に切る。
でいいのかな?グイッと動物を引き寄せてます。急いで連続してするよりも
ゆっくりテンポよくしたほうがイイかも。また、ハンドルを切る方向が動物の進行方向
と逆になった場合、動物の進む方向が逆になるので、他の動物を動かさないようにしたり、
次の目的地に向かうように誘導する目的にも使います。
ただ、やりすぎると動物が右へ左へと大変なことになるので注意。

<ジャンボタイミング>
動物にロープがかかる時にレバーを引く。成功すると動物が泣いて(マークが出て)、
一定時間動物がまっすぐ走ります。基本的に毎回使用。

<ジャンプ>
アクセルとブレーキの同時押し。車がジャンプします。
突っ込んでくる動物を避けるのに使います。
また、ジャンプをすると動物を正面にとらえる効果が有るような気がします。

<アクセルはずし>
ロープを投げるとき、網を投げるとき、両方で使えます。
動物に近づいて、緑の丸が出たら、アクセルを外してから投げます。
こうすることにより、ねらいを表してる十字を動かしやすくなります。

<ブレーキ>
ロープを張った状態でブレーキを踏むと、動物が飛びます。
飛ぶっていうか、ジャンプするだけですが(^^;、その間動物の動きを止めますので
かなり有効です。動物を飛ばしてから網を投げたり、網を投げてから動物を飛ばしたりします。
完全な方法は分かりませんが、何回もやってたら、動物が地上で動かなくなったりする事も。
また、普通は2階の高さぐらいまで飛ぶのですが、倍ぐらい飛んだこともあります。

<ジャンプ+ジャンボハンドル?>
正面から突っ込んでくる動物(オグロヌーなど)を捕まえるときに、
向かってくるところにロープを投げ、ジャンプして体当たりをかわしますが、
その飛んでいるときにハンドルを切ると、突然画面が切り替わって、
目の前に動物が居る状態になります。正確な方法はわかりません。

<謎の技>
アドバタイズをずーと見ていると、投げた後に車がその場でクルクル回って居るのに
ロープ/網がヒットしている時があります。これさえ出来ればどんな動物でも確実に
捕まえられると入荷したときから睨んでいたのですが、未だ分からず。
ドリフトをしようとしたときに、その場でクルクルと回ってしまう時があって、
何か関係があると思っているのですが・・・

こんな感じです。だらだらとすいません。
これらの技を組み合わせて使ってみてください。
メール暗号:uwbxmrglhd

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system