[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
DOA2に関する話題でしたが長文すぎたため削除します

  ・・・てなことになったらやだなぁ。あっ、... (管理人削除) 2000/01/15 03:28:44
  ├なんとまぁ 自称結構ゲーム通 2000/01/19 01:21:16
  │└キングのタッチダウンパスはすごかった! usp@NFL2K発売日 2000/01/20 01:40:23
  │ └フッ、(-_☆)キラーン 自称結構ゲーム通 2000/01/20 23:34:58
  │  ├DELETED  usp@頑張れ!ライオンズ(初戦敗退)  2000/01/21 00:17:21
  │  └僕はやっぱりジャガーズかな? usp@頑張れ!ライオンズ(初戦敗退) 2000/01/21 00:23:46
  │   └DELETED 自称結構ゲーム通 2000/01/21 00:52:57
  └もうすぐカンファレンスファイナルですね。... usp@今度は『クレタク』だ! 2000/01/23 19:33:42
   └なにぃぃ!?きっさまぁぁ!(怒) 自称結構ゲーム通 2000/01/24 01:35:28
    ├NFLカンファレンスチャンピオンシップば... (やたら長いHNの為削除) 2000/01/24 21:30:22
    │├なんだとぅぅぅ!(激怒) 自称結構ゲーム通 2000/01/25 00:56:38
    ││└落ち着け。 ダナ 2000/01/25 22:19:07
    │└でもラムズって確かシーズン中は、 usp@録画失敗(T-T) 2000/01/25 11:01:02
    │ └そうそう、 ダナ 2000/01/25 22:19:37
    └『NFL2K』ゲットだぜ!! usp@まだ観戦モード 2000/01/25 10:57:15

(管理人削除) 2000/01/15 03:28:44 [返事を書く] [ノートメニュー]
・・・てなことになったらやだなぁ。あっ、uspです。
久しぶりに『DOA2』の事いろいろ書いてみようと思います。
かなり長いっす(>_<;(すみません)

『DOA2』全キャラ満足に動かせるようになりました。
ゲームの性質上、全技覚えると飛躍的に面白くなりますよ。
勧めはしませんが(^-^;;で、全キャラ使ってみた感想。
ちなみに攻略とかは無縁の人間ですのであしからず・・・

◆かすみ◆
扱いが苦手。陽炎(66F+P)後すぐ裏に回る方法で仲間ともめる。
たまにできるという仲間に「そんな技はない」と言いはったが
追加コマンド(6F+P)でできるらしい。どうしよう?

◆ハヤブサ◆
H飯綱もでるようになって最近41236F+Pからはコンボに専念中。
僕は、しゃがみダッシュ昇竜脚(2_4K)〜いろいろ、使ってます。
やっぱ忍者だし(フ、フ、フッ)

◆ゲンフー◆
1番の持ちキャラだったはずが最近「思いつき」がなくて・・・
充電中。ストーリーモード最近やっとクリア。

◆エレナ◆
使うのが難しかった分、思い通り動かせるようになった今は
1番ハマッてます。この魅力を言葉にするのは難しいなあ・・・

◆ティナ◆
投げも打撃も使いたいのが多くて、欲張る自分のティナは
中途半端でハッキリ言って弱いです(^-^;

◆バース◆
バーニングソウル(2P+K)を出し切ることを考えると楽しい。
浮かせたら何も入れずバーニングソウルとか。思わず受身を
とってくれたらラッキー、と。その後は臨機応変に。
下段投げはダブルアームDDT(33F+P)好きで使ってますが
下段投げ中1番地味なのでわかってもらえず悲しい・・・
(でもダメージでかい)

◆ザック◆
多彩な攻めで相手を翻弄・・・のつもりが内輪ではバレバレ、
弱いかも。エアウォークを対戦中1度は決めるのが信条。
がクリティカル誘発後に即出して相手がホールドを遅めに
ミスってくれるのを祈る、ぐらいしかないかも。
相変わらず起き上がりに合わせれば中段起き蹴りすら
上から潰すようですが・・・

◆レオン◆
「投げのエキスパート」と(勝手に)割り切って、
投げ中心に立ち回るためか勝率は今1番高いです。
逆に言えば「遊び」難いキャラだなあ。

◆ジャンリー◆
相手にすると脅威を感じていたジャンリーも今は
それ程でもないかも。使ってても辛いし。
空中コンボはPP6P入れてからPPP6PとPPP2K、6K46Kを
高さに応じて使い分けてます・・・う〜ん普通だ(笑)

◆レイファン◆
敵に回すと強いと感じるレイファンも自分で使うと
なかなか勝てません・・・
白鶴驚狩(4P+K)や8Pを好んで使ってるから?!まいいか。

◆あやね◆
僕はコマンドをつねにガードで切る癖があったので、
せっかく背向けにしてもやたら振り向いてしまい
使いこなすのに苦労しました。
その分エレナと同じく今は使ってて楽しい1人です。
中段Kホールド後の8P→7P→PP6P→PP6P→7Kは
本のままってのは何ですがかっこいいですね・・・が
デモで入れてる風塵砕(236F+K)の方は出な〜い!
僕は上記のよりこちらの連携の方が苦手みたい。
かっこいいから決めたいのですが・・・くるくるまわるの好き。

◆アイン◆
3種ある正拳突き(?)の中では風塵(236P)が1番好き。
でも周りにはいない。変かな???風雲(46K)当たらない。

*********************

最後にその他の傾向を・・・
1:タッグが遊べるようになった
  タッグのスピードに思考がやっと追いついた?
  以前はタッグだとホールドを忘れたり使う技が
  偏ったりする事が多かったのですが。
  タッグが楽しくなりました。
2:以前書いたFSによる背後投げはやっぱり有効。
  今でもたまに決まるので。
3:結構下段投げ入れる機会は多い。
 「VF」感覚だと投げられないと今更気付く。
  相手が立っていても先読みで入力する感じ?
4:対戦1人目からステージは選ばせて欲しい。
  雪、狭い、暗いが苦手。「THE GREAT OPERA」が好き。
  行きつけのゲーセンでは店員さんに言って選べるよう
  変えてもらいました(^-^;
5:ジャンプパンチ
  好きですがやっぱり一般的には使われてません・・・?
メール暗号:okcjlklphr

自称結構ゲーム通 2000/01/19 01:21:16 [返事を書く] [ノートメニュー]
なんとまぁ

しゃぶりつくしてますなぁ!(+_+)
びっくら仰天ってヤツはこのことでぃ!!
どうも私は昔から格ゲーは1キャラか2キャラしか
使わないんだよなぁ、けど最近はティナあたりから開拓
しようかなと(-。-)y-゜゜゜
と言いつつやはりあやねに頼ってしまう、
ここが難しいトコだわ、そーなんす(謎)

何となくおこたへ〜〜

1良いね、このスピード感はビリビリくるね、よく練られてる
から驚きデスよ、タッグ投げは強いので自粛中(笑)

2うむ〜対戦ではなかなか後ろ投げは難しいやね、
チャンスが来てもどうしてもゆ・・指が他のコマンドやってやがる!
フッ、見きれていれば・・・チャンスはあるさ(-。-)y-゜゜゜

3下段は結構チャンス多いやね、わたしゃ狙うとダメなんで
読まれるし通常技出す思考がスザマジク鈍るわさ(切れモノ
な人じゃないけどね^^;)

4ステージはオールマイティだわさ、でも選べれば滝が良いね!
「しねぇやぁぁぁはっはぁぁ〜〜(渾身)」
と心で言いながら(笑)
落とすのが好きデス(・o・)

5使われてません!(断言)
使ってみます!(笑)

これからも腕を磨くぜ!(風呂じゃないよ・・・さぶ(T_T))
メール暗号:cckmybkfrh

usp@NFL2K発売日 2000/01/20 01:40:23 [返事を書く] [ノートメニュー]
キングのタッチダウンパスはすごかった!
題字でスポーツBBSを気取ってみる。


どうもです!
ホールドの魅力に取り付かれた、ってのもあるのですが
「訳もわからず技をくらうのは嫌だ!」
と全キャラの技を覚えようと思ったです。
今ではわからず技をくらう、って事はなくなりましたが、
その分相手のフェイント等にひっかかりまくり。
相手の思うつぼでいいかもかもです。

自称結構ゲーム通 さんはあやねが持ちキャラですか?
あやねは楽しいですね。難しいけど(>_<)

ジャンプパンチはノーマルヒットでもカウンターでも
クリティカル(よろけ)を誘発できて、ジャンプパンチ自体の
威力も低いのでクリティカルゲージも余りまくり。
わかっててホールド狙わない(起き上がり時だけ狙うとか)
相手には意図的に狙ったりします。
実際決めたのではザックでこんなんとか。

9P(よろけ)→3P→2KP→6P→P→33K(浮かせ)→33K→PP2KKKK
普通は途中で取られますけどね(T-T)でもそれならそれで
狙ってよろけをとれるのは強みかな、とは思ってますが。

【余談】
ザックといえば僕がいつも『DOA2』をプレイしている台、
先日久し振りに使用率チェックしてみたら
かすみやレイファンおさえて1位ザックでやんの(^-^)
確かに稼動初期から5位あたりにいて、
「めずらしいな」とは思ってましたがとうとう・・・
まあ、ザック好きなのでいいのですが、何かすごいなあ。
メール暗号:okcjlklphr

自称結構ゲーム通 2000/01/20 23:34:58 [返事を書く] [ノートメニュー]
フッ、(-_☆)キラーン

もう実はNFL2K買っちゃったさ〜(-。-)y-゜゜゜
最高デス、とにかく観戦してます(笑)

>「訳もわからず技をくらうのは嫌だ!」
>と全キャラの技を覚えようと思ったです。
をを!?なんだかハングリー精神炸裂って感じだね^^;

>9P(よろけ)→3P→2KP→6P→P→33K(浮かせ)→33K→PP2KKKK
なななななるほどな〜♪
こりゃ結構練習が必要っぽいなぁ、やってやるぜ!
かなりちと勉強になりましたぁ!!

>ザック
こっちでは使ってる人見た事ないぜ^^;
やはり女性キャラと「ジャンリー」デスな、
この際ザックもやってみようと思案中(笑)

最後に
「NFL2K」良過ぎ〜(ほれぼれ)(笑)。
メール暗号:cckmybkfrh

usp@頑張れ!ライオンズ(初戦敗退) 2000/01/21 00:17:21 [返事を書く]
DELETED
メール暗号:okcjlklphr

usp@頑張れ!ライオンズ(初戦敗退) 2000/01/21 00:23:46 [返事を書く] [ノートメニュー]
僕はやっぱりジャガーズかな?
さらに題字でスポーツBBSを気取ってみる。

おおっ!!何てこった・・・
雪の降る中、ビショ濡れになりながらお店に行って
鼻水垂らしながら「NFL2Kは?」って聞いたら
「入荷してません」だって(T-T)
ビショ濡れ鼻タレで来た道を帰ったのでした。
改めてNFLの知名度の低さと、この手のソフトは
予約が重要だと思い知らされたのでした。
むちゃくちゃうらやましいです・・・田舎ってや〜ね。

ま\(・_\)それはこっちに(/_・)/置いといて


上記のザックのは魅せ技っぽいですね。(無駄が多い?)
同じ技使ってないから何かすごそうに見えるって感じで(^-^;
ジャンプパンチはその後ヨロケ中にいろいろ入るから(4,5発?)
いろいろ組み合わせると面白げですよ。

これでホールドを誘ってフリーステップで裏に回り背後投げ
・・・決まるといいなあ(´▽`)まず決まらんす!(>_<;

あとザックのエアウォーク(66P+K)ガード後の反撃投げは
下段なのは誰にも言っちゃダメだ!!!(>_<;;;;
(立ち投げ入れてくる人多し)

最後に・・・『NFL2K』絶対手に入れる!

P.S.
誤って”本当に”削除してしまいました!
そこまで忠実に規約を守らんでも・・・
メール暗号:okcjlklphr

自称結構ゲーム通 2000/01/21 00:52:57 [返事を書く] [ノートメニュー]
DELETED

ホントにしちゃいましたか!!(爆笑)
NFL今日も堪能して、観戦してます(笑)
スゲーよぉ〜初回は本が付くのでゲットデスぞ!!
かなりゴージャスな感じでおまけでは最強でぐらぐらな感じ
デスね!(謎)
ついでに内容↓
☆NFL6つの驚異!
☆オフェンスの隊形説明
☆オフェンスのポイント
☆ディフェンスの隊形説明
☆ディェンスのポイント
☆スベシャルチームの隊形説明とポイント
☆フォーメーション別
オフェンスとディフェンスの全基礎プレイ解説
☆フォーメーション別
ディフェンスとスペシャルの全基礎プレイ解説
☆ディビジョン別全31チーム解説
☆A to Z用語解説
☆NFL全31チームフランチャイズ・マップ
☆全記録データ用語解説
これらが載ってます!!すげ〜^^;

>デドアラ
いやぁ、「見せ」に凝るのも重要だね、それは
納豆に醤油を入れるのと同じ位に・・ホントデスよ(・o・)。
何となく後ろ投げは狙いたいデスな、なかなか狙って
回るのは難しいデスけど達成感はもうもうもう、
「あぅ〜」な感じで(笑)

>下段
結構そういう技あるから連続で入れられたら分かるって!
と、言いつつ食らっちゃうんだよなぁ(笑)
メール暗号:cckmybkfrh

usp@今度は『クレタク』だ! 2000/01/23 19:33:42 [返事を書く] [ノートメニュー]
もうすぐカンファレンスファイナルですね。
というわけで(?)『DOA2ミレニアム』やりました。

「変わっていない」と感じる方もおられるようですが
僕は「かなり変わった」と思いました。技の性質とか
細かく変わったので感覚的に遊んでいた者としては
対戦中その違いに戸惑うこともしばしば。
今までの感覚はリセットして
「もう1度覚え直した方がいいかも」と思ってます(^_^)

>サバイバルモード
今回の目玉?多くの人が遊んでました。
皆さんそれぞれ自分なりのパターンをつくり
スコアアタックに燃えておられました。
僕はジャンリーで15人抜きできましたがそれ以外では
軒並4〜6人目で終わったことは明記しておきます(^_^;
ちょっと僕のプレイスタイルでは辛いかな?
気付いたのは挑発を出すと点が入る事ぐらい?

*バースのアックスボンバーを当てるとそれだけで
 デンジャーリーチ発動したような?気のせいかも・・・


その他1番「変わった」と感じたのはcomのルーチン。
(ちなみに僕の遊ぶ台は前のもミレニアムも設定はハード)
あまりホールドしなくなりました。
前のはクリティカルをとったらコンボにいくか
ホールドと読んで投げを狙うか?という感じでしたが、
今回はクリティカルをホールドでキャンセルする事は
あまりないようで・・・コンボの方がいいみたいですね。
(投げを狙い難くなった)

その他プレイヤーに易しくなったと感じるところも多く
手の忙しさはそのまま頭の方は大人しくなったというか・・・
起き上がり蹴りもドンドン出していいみたい。

全体的にホールドを狙わなくなった分はガードするようで
やや「堅くなった」印象は持ちました。
(ハイ)カウンターはとるのが難しくなりましたが
全体的には易しくなったと思います。
「難しい」と思ってた人にはお勧め?

ただ前の激しいcom戦が好きだった者としては
少々寂しい気もする・・・(T-T)
まあ前のcomのホールドは「インチキ」と感じた方も
おられたようですし(遊んだ方はそんなことないと
思うでしょう。comの方が先出ししてるわけだし)
実際「難し過ぎる」という意見が多かったようなので
仕方ない事でとは思いますが・・・


対戦後のモード選択はいい感じですね。『DOA1』の時に
キャラが3Pまで選べたのは衝撃的だったのを覚えてます。
(当時3Dでは同キャラ戦用の2Pまでが常識だったと思う)
ゲーム性といいこういった選択肢の広さ(自由さ)が
『DOA』の魅力だと思いますのでこの方が「らしい」ですね、

・・・・・・といいつつ「ミレニアム」になっても
遊びやすくなったストーリーモードを選ぶのでした。
(やっぱり好きだったりする(^-^;;)


p.s.
「本当に?」と何度も確認した上で
ドリマガに載ってたエレナのポスター、
店員さんのご好意により頂いちゃいました!感謝。
あと『NFL2K』はDCダイレクトにて注文いたしました。
メール暗号:okcjlklphr

自称結構ゲーム通 2000/01/24 01:35:28 [返事を書く] [ノートメニュー]
なにぃぃ!?きっさまぁぁ!(怒)

ほっほう!ついにやってきましたかぁ!
はやいっすな、羨ましい限りデス・・・(*_*)
コンボ関連は結構変わってそうな雰囲気あるね、
まぁ自分で触るまで感覚はなかなかつかめんかも?
ああ・・これまたプレイしたい・・^^;

>難易度
う〜ん・・高かったんですかね?
全体を見ればそれほど高い難易度では無いような・・^^;
とっつきはじめの方には辛いかぁ〜、やはり!
う〜ん、コア層はガマンの時代さ(-。-)y-゜゜゜

>エレナのポスター
なななな・・なんとぉ〜Σ( ̄□ ̄;)
・・・やりますな。

>あと『NFL2K』はDCダイレクトにて
フッ、手に入れましたか、わたしゃまだ観戦デス(笑)
キラリと光るベッピン・・い・・いや、一品だわ(さむぅ・・)

メール暗号:cckmybkfrh

(やたら長いHNの為削除) 2000/01/24 21:30:22 [返事を書く] [ノートメニュー]
NFLカンファレンスチャンピオンシップば

ども、ダラナーズです。
ミレニアム、近くのお店に入ってたのでプレイしてきました。
確かに、1コインクリアしやすくなったような…?
ストーリーモード、タッグモード共にラストまで楽に行ける
ようになった気がします(設定がノーマルになっただけかも)。


バレかもしれませんが、かすみの4Pコスって…。
あやねの3Pもそうですが、タッグで使うとかならず例の場所
(下から風が吹き上げるトコ)から始まるんですが。(^_^;
GAME OVER画面が非常にヤバイ(特に胸のあたり)感じです。


NFL2K、か〜なりイイですね。
スーパーボウルの組み合わせ同様、この状況(どこでも売り切れ)
は誰も予想してなかったのでは。
メール暗号:yithpzmvmq

自称結構ゲーム通 2000/01/25 00:56:38 [返事を書く] [ノートメニュー]
なんだとぅぅぅ!(激怒)

>非常にヤバイ(特に胸のあたり)感じです。
ムフ!☆(でれでれ)
有益な情報サンクス!!今度絶対見なくては・・。

ダナくん久しいね〜♪
デドアラ私もやっとプレイしてきたよ!
思ったよりプレイしやすいかも?

>NFL2K、か〜なりイイですね。
おうよ!
俺が認めたゲームだからね(をい^^;)
もう今週も凄いからなぁ、このゲームはフットボール
知らなくてもみんなに見て欲しいやね〜、
まだ操作意味不明なので、観戦してるだけだけど(笑)。
メール暗号:cckmybkfrh

ダナ 2000/01/25 22:19:07 [返事を書く] [ノートメニュー]
落ち着け。

ゲー通さん、お久しぶりですね。

>今度絶対見なくては・・。
果たして観衆が見守る中じっくり見る勇気があるかが問題。(^_^;
ちなみに、
コイン投入後P+K押しながらスタートで出現、デス。

>思ったよりプレイしやすいかも?
う〜ん、もうちょっと早く今のバージョンになってれば
(タッグ対戦に関しては今も不満が出てるようですが)
初めてプレイした人でもとっつきやすかったと思うのですが…。
それともハード設定で始めた店が多かったのが原因?

>まだ操作意味不明なので
ハハ…。
アナログキーで操作するという事に気が付くまでしばらく
かかったのは秘密だ。(^_^;
更にコーチングモードの意味がわからないまま設定ONにして
「操作できなくなった!!バグか?」とうろたえた事は
もっと秘密だ。( ・_・)_θ☆゜o゜) (
メール暗号:yithpzmvmq

usp@録画失敗(T-T) 2000/01/25 11:01:02 [返事を書く] [ノートメニュー]
でもラムズって確かシーズン中は、

どうもです!バッカニアーズ負けちゃいました!
でもやっぱりディフェンスすげ〜!(>_<)/

>4Pコス・・・
そうなんですか!?かすみメインの対戦仲間が
1P&2P使ってるので僕は遠慮して(?)3Pを
使ってます。で、4Pなんですがどうも僕は

<管理者削除>

して始めるのいつも忘れちゃうんですよ。
だからあまり見たことないです。

>NFL2K
そうなんですよ!こちらでもどこにもなくて・・・
DCダイレクトはある、ということはお店側が
仕入れなかったということなんでしょうか?
残念!(>_<;





*↑最初から書いてないです
メール暗号:okcjlklphr

ダナ 2000/01/25 22:19:37 [返事を書く] [ノートメニュー]
そうそう、

>そうなんですか!?
オフィシャルサイトの方、最近覗いてないんで
元々そういう設定なのかどうなのかわかんない
んですけど、ネ。

>バッカニアーズ負けちゃいました!
応援してたんですけどね〜。
オルストットとウォリック・ダンが好きなんですよ。
さすがにNFL2Kではショーン・キングが入ってませんでしたね。

誰かがEDITデータ作ってくれる事を期待してる私(^_^;(←他力本願)
メール暗号:yithpzmvmq

usp@まだ観戦モード 2000/01/25 10:57:15 [返事を書く] [ノートメニュー]
『NFL2K』ゲットだぜ!!
いけっ!ピカ○ュウ!フランケンシュタイナーだ!

というわけで『NFL2K』届きましたよ!
・・・やっぱ初回限定本は無理なのね・・・(;_;)
全チーム解説ほしかったよ〜(T-T)

>ミレニアム
コンボ関係はあまり変わらず入るような気もします。
ドリマガには「空中ダウン時の落下速度の増加」と
書いてありましたがゲンフーの雲閉(236F+P)とか
あやねの中段Kホールドからのコンボや、
ジャンリーでコンボ決めてみた感じではそんなに
(落下速度は)変わってないような・・・。
一部の技の浮かせ性能は明らかに落ちたとわかりました。

>全体を見ればそれほど高い難易度では無いような・・^^;
そうですね・・・と、今でこそ言いつつ僕も1番最初は
タイムアタックモードの1人目で負けてたりする(^-^;
(ま、変更点とか新要素をいろいろ試そうとしてですが)
やはり最初としては難しかったのかな?(-_-;A
でもそこを越えればすごく楽しいですけどね(⌒ー⌒)
(今はやればやる程楽しいです)
メール暗号:okcjlklphr

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system