・・・てなことになったらやだなぁ。あっ、... (管理人削除) 2000/01/15 03:28:44 ├なんとまぁ 自称結構ゲーム通 2000/01/19 01:21:16 │└キングのタッチダウンパスはすごかった! usp@NFL2K発売日 2000/01/20 01:40:23 │ └フッ、(-_☆)キラーン 自称結構ゲーム通 2000/01/20 23:34:58 │ ├DELETEDusp@頑張れ!ライオンズ(初戦敗退)2000/01/21 00:17:21 │ └僕はやっぱりジャガーズかな? usp@頑張れ!ライオンズ(初戦敗退) 2000/01/21 00:23:46 │ └DELETED 自称結構ゲーム通 2000/01/21 00:52:57 └もうすぐカンファレンスファイナルですね。... usp@今度は『クレタク』だ! 2000/01/23 19:33:42 └なにぃぃ!?きっさまぁぁ!(怒) 自称結構ゲーム通 2000/01/24 01:35:28 ├NFLカンファレンスチャンピオンシップば... (やたら長いHNの為削除) 2000/01/24 21:30:22 │├なんだとぅぅぅ!(激怒) 自称結構ゲーム通 2000/01/25 00:56:38 ││└落ち着け。 ダナ 2000/01/25 22:19:07 │└でもラムズって確かシーズン中は、 usp@録画失敗(T-T) 2000/01/25 11:01:02 │ └そうそう、 ダナ 2000/01/25 22:19:37 └『NFL2K』ゲットだぜ!! usp@まだ観戦モード 2000/01/25 10:57:15
(管理人削除) 2000/01/15 03:28:44 [返事を書く] [ノートメニュー] |
・・・てなことになったらやだなぁ。あっ、uspです。 久しぶりに『DOA2』の事いろいろ書いてみようと思います。 かなり長いっす(>_<;(すみません) 『DOA2』全キャラ満足に動かせるようになりました。 ゲームの性質上、全技覚えると飛躍的に面白くなりますよ。 勧めはしませんが(^-^;;で、全キャラ使ってみた感想。 ちなみに攻略とかは無縁の人間ですのであしからず・・・ ◆かすみ◆ 扱いが苦手。陽炎(66F+P)後すぐ裏に回る方法で仲間ともめる。 たまにできるという仲間に「そんな技はない」と言いはったが 追加コマンド(6F+P)でできるらしい。どうしよう? ◆ハヤブサ◆ H飯綱もでるようになって最近41236F+Pからはコンボに専念中。 僕は、しゃがみダッシュ昇竜脚(2_4K)〜いろいろ、使ってます。 やっぱ忍者だし(フ、フ、フッ) ◆ゲンフー◆ 1番の持ちキャラだったはずが最近「思いつき」がなくて・・・ 充電中。ストーリーモード最近やっとクリア。 ◆エレナ◆ 使うのが難しかった分、思い通り動かせるようになった今は 1番ハマッてます。この魅力を言葉にするのは難しいなあ・・・ ◆ティナ◆ 投げも打撃も使いたいのが多くて、欲張る自分のティナは 中途半端でハッキリ言って弱いです(^-^; ◆バース◆ バーニングソウル(2P+K)を出し切ることを考えると楽しい。 浮かせたら何も入れずバーニングソウルとか。思わず受身を とってくれたらラッキー、と。その後は臨機応変に。 下段投げはダブルアームDDT(33F+P)好きで使ってますが 下段投げ中1番地味なのでわかってもらえず悲しい・・・ (でもダメージでかい) ◆ザック◆ 多彩な攻めで相手を翻弄・・・のつもりが内輪ではバレバレ、 弱いかも。エアウォークを対戦中1度は決めるのが信条。 がクリティカル誘発後に即出して相手がホールドを遅めに ミスってくれるのを祈る、ぐらいしかないかも。 相変わらず起き上がりに合わせれば中段起き蹴りすら 上から潰すようですが・・・ ◆レオン◆ 「投げのエキスパート」と(勝手に)割り切って、 投げ中心に立ち回るためか勝率は今1番高いです。 逆に言えば「遊び」難いキャラだなあ。 ◆ジャンリー◆ 相手にすると脅威を感じていたジャンリーも今は それ程でもないかも。使ってても辛いし。 空中コンボはPP6P入れてからPPP6PとPPP2K、6K46Kを 高さに応じて使い分けてます・・・う〜ん普通だ(笑) ◆レイファン◆ 敵に回すと強いと感じるレイファンも自分で使うと なかなか勝てません・・・ 白鶴驚狩(4P+K)や8Pを好んで使ってるから?!まいいか。 ◆あやね◆ 僕はコマンドをつねにガードで切る癖があったので、 せっかく背向けにしてもやたら振り向いてしまい 使いこなすのに苦労しました。 その分エレナと同じく今は使ってて楽しい1人です。 中段Kホールド後の8P→7P→PP6P→PP6P→7Kは 本のままってのは何ですがかっこいいですね・・・が デモで入れてる風塵砕(236F+K)の方は出な〜い! 僕は上記のよりこちらの連携の方が苦手みたい。 かっこいいから決めたいのですが・・・くるくるまわるの好き。 ◆アイン◆ 3種ある正拳突き(?)の中では風塵(236P)が1番好き。 でも周りにはいない。変かな???風雲(46K)当たらない。 ********************* 最後にその他の傾向を・・・ 1:タッグが遊べるようになった タッグのスピードに思考がやっと追いついた? 以前はタッグだとホールドを忘れたり使う技が 偏ったりする事が多かったのですが。 タッグが楽しくなりました。 2:以前書いたFSによる背後投げはやっぱり有効。 今でもたまに決まるので。 3:結構下段投げ入れる機会は多い。 「VF」感覚だと投げられないと今更気付く。 相手が立っていても先読みで入力する感じ? 4:対戦1人目からステージは選ばせて欲しい。 雪、狭い、暗いが苦手。「THE GREAT OPERA」が好き。 行きつけのゲーセンでは店員さんに言って選べるよう 変えてもらいました(^-^; 5:ジャンプパンチ 好きですがやっぱり一般的には使われてません・・・? |
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自称結構ゲーム通 2000/01/19 01:21:16 [返事を書く] [ノートメニュー] |
なんとまぁ しゃぶりつくしてますなぁ!(+_+) びっくら仰天ってヤツはこのことでぃ!! どうも私は昔から格ゲーは1キャラか2キャラしか 使わないんだよなぁ、けど最近はティナあたりから開拓 しようかなと(-。-)y-゜゜゜ と言いつつやはりあやねに頼ってしまう、 ここが難しいトコだわ、そーなんす(謎) 何となくおこたへ〜〜 1良いね、このスピード感はビリビリくるね、よく練られてる から驚きデスよ、タッグ投げは強いので自粛中(笑) 2うむ〜対戦ではなかなか後ろ投げは難しいやね、 チャンスが来てもどうしてもゆ・・指が他のコマンドやってやがる! フッ、見きれていれば・・・チャンスはあるさ(-。-)y-゜゜゜ 3下段は結構チャンス多いやね、わたしゃ狙うとダメなんで 読まれるし通常技出す思考がスザマジク鈍るわさ(切れモノ な人じゃないけどね^^;) 4ステージはオールマイティだわさ、でも選べれば滝が良いね! 「しねぇやぁぁぁはっはぁぁ〜〜(渾身)」 と心で言いながら(笑) 落とすのが好きデス(・o・) 5使われてません!(断言) 使ってみます!(笑) これからも腕を磨くぜ!(風呂じゃないよ・・・さぶ(T_T)) |
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usp@NFL2K発売日 2000/01/20 01:40:23 [返事を書く] [ノートメニュー] |
キングのタッチダウンパスはすごかった! 題字でスポーツBBSを気取ってみる。 どうもです! ホールドの魅力に取り付かれた、ってのもあるのですが 「訳もわからず技をくらうのは嫌だ!」 と全キャラの技を覚えようと思ったです。 今ではわからず技をくらう、って事はなくなりましたが、 その分相手のフェイント等にひっかかりまくり。 相手の思うつぼでいいかもかもです。 自称結構ゲーム通 さんはあやねが持ちキャラですか? あやねは楽しいですね。難しいけど(>_<) ジャンプパンチはノーマルヒットでもカウンターでも クリティカル(よろけ)を誘発できて、ジャンプパンチ自体の 威力も低いのでクリティカルゲージも余りまくり。 わかっててホールド狙わない(起き上がり時だけ狙うとか) 相手には意図的に狙ったりします。 実際決めたのではザックでこんなんとか。 9P(よろけ)→3P→2KP→6P→P→33K(浮かせ)→33K→PP2KKKK 普通は途中で取られますけどね(T-T)でもそれならそれで 狙ってよろけをとれるのは強みかな、とは思ってますが。 【余談】 ザックといえば僕がいつも『DOA2』をプレイしている台、 先日久し振りに使用率チェックしてみたら かすみやレイファンおさえて1位ザックでやんの(^-^) 確かに稼動初期から5位あたりにいて、 「めずらしいな」とは思ってましたがとうとう・・・ まあ、ザック好きなのでいいのですが、何かすごいなあ。 |
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自称結構ゲーム通 2000/01/20 23:34:58 [返事を書く] [ノートメニュー] |
フッ、(-_☆)キラーン もう実はNFL2K買っちゃったさ〜(-。-)y-゜゜゜ 最高デス、とにかく観戦してます(笑) >「訳もわからず技をくらうのは嫌だ!」 >と全キャラの技を覚えようと思ったです。 をを!?なんだかハングリー精神炸裂って感じだね^^; >9P(よろけ)→3P→2KP→6P→P→33K(浮かせ)→33K→PP2KKKK なななななるほどな〜♪ こりゃ結構練習が必要っぽいなぁ、やってやるぜ! かなりちと勉強になりましたぁ!! >ザック こっちでは使ってる人見た事ないぜ^^; やはり女性キャラと「ジャンリー」デスな、 この際ザックもやってみようと思案中(笑) 最後に 「NFL2K」良過ぎ〜(ほれぼれ)(笑)。 |
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usp@頑張れ!ライオンズ(初戦敗退) 2000/01/21 00:23:46 [返事を書く] [ノートメニュー] |
僕はやっぱりジャガーズかな? さらに題字でスポーツBBSを気取ってみる。 おおっ!!何てこった・・・ 雪の降る中、ビショ濡れになりながらお店に行って 鼻水垂らしながら「NFL2Kは?」って聞いたら 「入荷してません」だって(T-T) ビショ濡れ鼻タレで来た道を帰ったのでした。 改めてNFLの知名度の低さと、この手のソフトは 予約が重要だと思い知らされたのでした。 むちゃくちゃうらやましいです・・・田舎ってや〜ね。 ま\(・_\)それはこっちに(/_・)/置いといて 上記のザックのは魅せ技っぽいですね。(無駄が多い?) 同じ技使ってないから何かすごそうに見えるって感じで(^-^; ジャンプパンチはその後ヨロケ中にいろいろ入るから(4,5発?) いろいろ組み合わせると面白げですよ。 これでホールドを誘ってフリーステップで裏に回り背後投げ ・・・決まるといいなあ(´▽`)まず決まらんす!(>_<; あとザックのエアウォーク(66P+K)ガード後の反撃投げは 下段なのは誰にも言っちゃダメだ!!!(>_<;;;; (立ち投げ入れてくる人多し) 最後に・・・『NFL2K』絶対手に入れる! P.S. 誤って”本当に”削除してしまいました! そこまで忠実に規約を守らんでも・・・ |
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自称結構ゲーム通 2000/01/21 00:52:57 [返事を書く] [ノートメニュー] |
DELETED ホントにしちゃいましたか!!(爆笑) NFL今日も堪能して、観戦してます(笑) スゲーよぉ〜初回は本が付くのでゲットデスぞ!! かなりゴージャスな感じでおまけでは最強でぐらぐらな感じ デスね!(謎) ついでに内容↓ ☆NFL6つの驚異! ☆オフェンスの隊形説明 ☆オフェンスのポイント ☆ディフェンスの隊形説明 ☆ディェンスのポイント ☆スベシャルチームの隊形説明とポイント ☆フォーメーション別 オフェンスとディフェンスの全基礎プレイ解説 ☆フォーメーション別 ディフェンスとスペシャルの全基礎プレイ解説 ☆ディビジョン別全31チーム解説 ☆A to Z用語解説 ☆NFL全31チームフランチャイズ・マップ ☆全記録データ用語解説 これらが載ってます!!すげ〜^^; >デドアラ いやぁ、「見せ」に凝るのも重要だね、それは 納豆に醤油を入れるのと同じ位に・・ホントデスよ(・o・)。 何となく後ろ投げは狙いたいデスな、なかなか狙って 回るのは難しいデスけど達成感はもうもうもう、 「あぅ〜」な感じで(笑) >下段 結構そういう技あるから連続で入れられたら分かるって! と、言いつつ食らっちゃうんだよなぁ(笑) |
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usp@今度は『クレタク』だ! 2000/01/23 19:33:42 [返事を書く] [ノートメニュー] |
もうすぐカンファレンスファイナルですね。 というわけで(?)『DOA2ミレニアム』やりました。 「変わっていない」と感じる方もおられるようですが 僕は「かなり変わった」と思いました。技の性質とか 細かく変わったので感覚的に遊んでいた者としては 対戦中その違いに戸惑うこともしばしば。 今までの感覚はリセットして 「もう1度覚え直した方がいいかも」と思ってます(^_^) >サバイバルモード 今回の目玉?多くの人が遊んでました。 皆さんそれぞれ自分なりのパターンをつくり スコアアタックに燃えておられました。 僕はジャンリーで15人抜きできましたがそれ以外では 軒並4〜6人目で終わったことは明記しておきます(^_^; ちょっと僕のプレイスタイルでは辛いかな? 気付いたのは挑発を出すと点が入る事ぐらい? *バースのアックスボンバーを当てるとそれだけで デンジャーリーチ発動したような?気のせいかも・・・ その他1番「変わった」と感じたのはcomのルーチン。 (ちなみに僕の遊ぶ台は前のもミレニアムも設定はハード) あまりホールドしなくなりました。 前のはクリティカルをとったらコンボにいくか ホールドと読んで投げを狙うか?という感じでしたが、 今回はクリティカルをホールドでキャンセルする事は あまりないようで・・・コンボの方がいいみたいですね。 (投げを狙い難くなった) その他プレイヤーに易しくなったと感じるところも多く 手の忙しさはそのまま頭の方は大人しくなったというか・・・ 起き上がり蹴りもドンドン出していいみたい。 全体的にホールドを狙わなくなった分はガードするようで やや「堅くなった」印象は持ちました。 (ハイ)カウンターはとるのが難しくなりましたが 全体的には易しくなったと思います。 「難しい」と思ってた人にはお勧め? ただ前の激しいcom戦が好きだった者としては 少々寂しい気もする・・・(T-T) まあ前のcomのホールドは「インチキ」と感じた方も おられたようですし(遊んだ方はそんなことないと 思うでしょう。comの方が先出ししてるわけだし) 実際「難し過ぎる」という意見が多かったようなので 仕方ない事でとは思いますが・・・ 対戦後のモード選択はいい感じですね。『DOA1』の時に キャラが3Pまで選べたのは衝撃的だったのを覚えてます。 (当時3Dでは同キャラ戦用の2Pまでが常識だったと思う) ゲーム性といいこういった選択肢の広さ(自由さ)が 『DOA』の魅力だと思いますのでこの方が「らしい」ですね、 ・・・・・・といいつつ「ミレニアム」になっても 遊びやすくなったストーリーモードを選ぶのでした。 (やっぱり好きだったりする(^-^;;) p.s. 「本当に?」と何度も確認した上で ドリマガに載ってたエレナのポスター、 店員さんのご好意により頂いちゃいました!感謝。 あと『NFL2K』はDCダイレクトにて注文いたしました。 |
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自称結構ゲーム通 2000/01/24 01:35:28 [返事を書く] [ノートメニュー] |
なにぃぃ!?きっさまぁぁ!(怒) ほっほう!ついにやってきましたかぁ! はやいっすな、羨ましい限りデス・・・(*_*) コンボ関連は結構変わってそうな雰囲気あるね、 まぁ自分で触るまで感覚はなかなかつかめんかも? ああ・・これまたプレイしたい・・^^; >難易度 う〜ん・・高かったんですかね? 全体を見ればそれほど高い難易度では無いような・・^^; とっつきはじめの方には辛いかぁ〜、やはり! う〜ん、コア層はガマンの時代さ(-。-)y-゜゜゜ >エレナのポスター なななな・・なんとぉ〜Σ( ̄□ ̄;) ・・・やりますな。 >あと『NFL2K』はDCダイレクトにて フッ、手に入れましたか、わたしゃまだ観戦デス(笑) キラリと光るベッピン・・い・・いや、一品だわ(さむぅ・・) |
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(やたら長いHNの為削除) 2000/01/24 21:30:22 [返事を書く] [ノートメニュー] |
NFLカンファレンスチャンピオンシップば ども、ダラナーズです。 ミレニアム、近くのお店に入ってたのでプレイしてきました。 確かに、1コインクリアしやすくなったような…? ストーリーモード、タッグモード共にラストまで楽に行ける ようになった気がします(設定がノーマルになっただけかも)。 バレかもしれませんが、かすみの4Pコスって…。 あやねの3Pもそうですが、タッグで使うとかならず例の場所 (下から風が吹き上げるトコ)から始まるんですが。(^_^; GAME OVER画面が非常にヤバイ(特に胸のあたり)感じです。 NFL2K、か〜なりイイですね。 スーパーボウルの組み合わせ同様、この状況(どこでも売り切れ) は誰も予想してなかったのでは。 |
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自称結構ゲーム通 2000/01/25 00:56:38 [返事を書く] [ノートメニュー] |
なんだとぅぅぅ!(激怒) >非常にヤバイ(特に胸のあたり)感じです。 ムフ!☆(でれでれ) 有益な情報サンクス!!今度絶対見なくては・・。 ダナくん久しいね〜♪ デドアラ私もやっとプレイしてきたよ! 思ったよりプレイしやすいかも? >NFL2K、か〜なりイイですね。 おうよ! 俺が認めたゲームだからね(をい^^;) もう今週も凄いからなぁ、このゲームはフットボール 知らなくてもみんなに見て欲しいやね〜、 まだ操作意味不明なので、観戦してるだけだけど(笑)。 |
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ダナ 2000/01/25 22:19:07 [返事を書く] [ノートメニュー] |
落ち着け。 ゲー通さん、お久しぶりですね。 >今度絶対見なくては・・。 果たして観衆が見守る中じっくり見る勇気があるかが問題。(^_^; ちなみに、 コイン投入後P+K押しながらスタートで出現、デス。 >思ったよりプレイしやすいかも? う〜ん、もうちょっと早く今のバージョンになってれば (タッグ対戦に関しては今も不満が出てるようですが) 初めてプレイした人でもとっつきやすかったと思うのですが…。 それともハード設定で始めた店が多かったのが原因? >まだ操作意味不明なので ハハ…。 アナログキーで操作するという事に気が付くまでしばらく かかったのは秘密だ。(^_^; 更にコーチングモードの意味がわからないまま設定ONにして 「操作できなくなった!!バグか?」とうろたえた事は もっと秘密だ。( ・_・)_θ☆゜o゜) ( |
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usp@録画失敗(T-T) 2000/01/25 11:01:02 [返事を書く] [ノートメニュー] |
でもラムズって確かシーズン中は、 どうもです!バッカニアーズ負けちゃいました! でもやっぱりディフェンスすげ〜!(>_<)/ >4Pコス・・・ そうなんですか!?かすみメインの対戦仲間が 1P&2P使ってるので僕は遠慮して(?)3Pを 使ってます。で、4Pなんですがどうも僕は <管理者削除> して始めるのいつも忘れちゃうんですよ。 だからあまり見たことないです。 >NFL2K そうなんですよ!こちらでもどこにもなくて・・・ DCダイレクトはある、ということはお店側が 仕入れなかったということなんでしょうか? 残念!(>_<; *↑最初から書いてないです |
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ダナ 2000/01/25 22:19:37 [返事を書く] [ノートメニュー] |
そうそう、 >そうなんですか!? オフィシャルサイトの方、最近覗いてないんで 元々そういう設定なのかどうなのかわかんない んですけど、ネ。 >バッカニアーズ負けちゃいました! 応援してたんですけどね〜。 オルストットとウォリック・ダンが好きなんですよ。 さすがにNFL2Kではショーン・キングが入ってませんでしたね。 誰かがEDITデータ作ってくれる事を期待してる私(^_^;(←他力本願) |
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usp@まだ観戦モード 2000/01/25 10:57:15 [返事を書く] [ノートメニュー] |
『NFL2K』ゲットだぜ!! いけっ!ピカ○ュウ!フランケンシュタイナーだ! というわけで『NFL2K』届きましたよ! ・・・やっぱ初回限定本は無理なのね・・・(;_;) 全チーム解説ほしかったよ〜(T-T) >ミレニアム コンボ関係はあまり変わらず入るような気もします。 ドリマガには「空中ダウン時の落下速度の増加」と 書いてありましたがゲンフーの雲閉(236F+P)とか あやねの中段Kホールドからのコンボや、 ジャンリーでコンボ決めてみた感じではそんなに (落下速度は)変わってないような・・・。 一部の技の浮かせ性能は明らかに落ちたとわかりました。 >全体を見ればそれほど高い難易度では無いような・・^^; そうですね・・・と、今でこそ言いつつ僕も1番最初は タイムアタックモードの1人目で負けてたりする(^-^; (ま、変更点とか新要素をいろいろ試そうとしてですが) やはり最初としては難しかったのかな?(-_-;A でもそこを越えればすごく楽しいですけどね(⌒ー⌒) (今はやればやる程楽しいです) |
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