[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
トイファイター戦略会議(笑)

  かなり近場に発見したので、これから作戦会... 自称結構ゲーム通軍人 1999/09/30 02:59:35
  └>自ゲ通どの まろ曹長 1999/09/30 03:25:21
   └うむうむ 自称結構ゲーム通軍人 1999/09/30 04:08:45
    └623PPをご存知か!? へっぷる 1999/09/30 11:03:16
     └すでに 自称結構ゲーム通軍人 1999/09/30 11:20:30
      └623PPはスペシャルカウンターなので浮か... へっぷる 1999/09/30 20:37:11
       └なぜか 自称結構ゲーム通軍人 1999/10/01 00:39:42
        └それはですね へっぷる 1999/10/01 02:36:09
         └ほほぅ・・(・o・) 自称結構ゲーム通軍人 1999/10/01 04:50:09
          └最近気付いたのでゴザルが まろ曹長 1999/10/02 02:33:16
           └ほほう・・ 自称結構ゲーム通軍人 1999/10/02 02:50:47
            └祝『トイファイター』戦略会議初参加!! らいあん@2等兵 1999/10/14 02:22:48
             └うむぅ(>_<)ゞ 自称結構ゲーム通軍人 1999/10/15 02:21:49

自称結構ゲーム通軍人 1999/09/30 02:59:35 [返事を書く] [ノートメニュー]
かなり近場に発見したので、これから作戦会議を
行う!!
意見あるものはなんなりと言うが良い良い。

とにかくだ、「投げ」の概念が良い、
これは駆け引きが熱いぜ、なんせ「2ポイントゲット
〜(Fカップ風)」だから、2ポイント以下の時はかなり
迷っちゃうんだよなぁ^^;
んで、相手が「投げ」狙ってきそうな雰囲気あれば、ボコスカ
殴って攻める!!んで、殴って攻めてくるやつには当身でせぅ。
素晴らしい・・・この攻防見ててもなかなかのもの!
心境としては
「おぬし、なかなかやるのう・・・」
ってかんじぃ〜。

であります。(>_<)ゞ
メール暗号:cckmybkfrh

まろ曹長 1999/09/30 03:25:21 [返事を書く] [ノートメニュー]
>自ゲ通どの
かなり近場というのはどんな戦場でアリマスか?
ぜひ教えてください
こちらはあいかわらず米兵と非国民と学生がメインの戦場です

ビタミンを使ったときの自分の攻めパターンとしては
まず下段を攻めますたまらずドッヂしてきたら、すぐ攻撃をやめて
2P+Kのコマンド投げor4P+Kのいなしでアリマス(数字はレバーの方向、パソコンのテンキーに対応、右向き時)
前者2P+Kだと発生が早く、かつ相手がドッヂ中なら黄色ゲージがかなり短いので、けっこう決まります
後者4P+Kのいなしだと、たいてい抜けてくるので迷わずサークルアタック!(214K)で間接攻撃!〜打撃に移行

だいぶみんな投げ抜けがうまくなってきてるので
かなり工夫が必要でアリマス

上記の作戦は全キャラ応用が効くと思われます
ぜひ攻撃パターンに加えてみてくだされ!

メール暗号:xlmpilileo

自称結構ゲーム通軍人 1999/09/30 04:08:45 [返事を書く] [ノートメニュー]
うむうむ

私の行くトコは・・・人が少ないから対戦は
まだ頻繁に出来ないって感じデスな、

>2P+Kのコマンド投げ
ほうほう、これ使えそうだねぇ、
他の人の1人プレイ見てるとダウン投げとか、
ワッカ攻撃のさらに攻撃とか、結構バリエーション多く
出来そうだわ、ちなみにとりあえず「グシケン」で
プレイ中(オーソドックスだからプレイしやすい・・と思うから^^;)
623+Kのカウンターからなんでも連携入るので
とっつき良いです。
ドッヂ中に繰り出す反撃PとかKなんかもかなり魅せる感じで
好きなんだな!
この「魅せる」プレイは勝つ事以上に私は重視するので(笑)
ヒラヒラ〜っと華麗にかわしつつ、いきなり「ズガ!☆」って
感じはもうほれぼれぇ〜。

投げはなんだかんだ言って、残りポイント少なくなると
スリリングになるからなぁ、この駆け引きは重要だ。
うんうん、凄く投げの参考になった。
と言う事でまた鍛錬して戦争してくるぞ!!
メール暗号:cckmybkfrh

へっぷる 1999/09/30 11:03:16 [返事を書く] [ノートメニュー]
623PPをご存知か!?

自ゲ通どの!!滅多にカウンターヒットしないが、
グシケンであればこれを当ててこそ魅せファイターというもの!
これを当てると気持ち良さのあまり2階級特進ですぞぉぉぉ!
メール暗号:kylpzxzvcw

自称結構ゲーム通軍人 1999/09/30 11:20:30 [返事を書く] [ノートメニュー]
すでに

機関銃の如く使いまくりである(>_<)ゞ
でもカウンターでヒットすると浮くのでせぅか??
たまにしか出さないので、浮くのであればコンボで
勝つ様活用する(さむ)でアリマス。

個人的には44Pのいきなりダウンでポイント技が
非常に好きであるが、ちと当たらない(・o・)
ここで一句
「おいしい技は当たらない(・_・)」
頑張って特進する今日この頃でアリマス(>_<)ゞ
メール暗号:cckmybkfrh

へっぷる 1999/09/30 20:37:11 [返事を書く] [ノートメニュー]
623PPはスペシャルカウンターなので浮かんのでごんす!
ごんすは軍隊調ではないである!(^^;)

とにかくカウンターヒットすると超ダメージ!そしてびっくり
して慌てておきあがろうとする相手を走って追いかけて、
トビゲリを食らわしてやるであります!気分爽快!!


メール暗号:kylpzxzvcw

自称結構ゲーム通軍人 1999/10/01 00:39:42 [返事を書く] [ノートメニュー]
なぜか

一発目が当たらないのだが・・・
2発目だけだと、すっ飛んでいかないのである(・o・)
一発目どやったらあたるのん??
2発目だけカウンターで当たってもすっ飛んでいかないような
気がするんだが・・・^^;

報告終了(笑)
さらに精進する所存である(>_<)ゞ
メール暗号:cckmybkfrh

へっぷる 1999/10/01 02:36:09 [返事を書く] [ノートメニュー]
それはですね

アノ技は「1発め発動前キャンセル技(へっぷる命名)」
というシステムで、2発めを出すと1発めはヒットが
発生しないのであります。
つまり「出が遅くなるけど、強い技がでるよん!」システム
なのであります。

でもカウンターで吹っ飛んでいかないのは不明であります。
ひょっとしてお互い違う技の話をしているかもしれんであります。
だとしたらトイファイター軍作戦史上最大のチョンボで
あります(汗)
メール暗号:kylpzxzvcw

自称結構ゲーム通軍人 1999/10/01 04:50:09 [返事を書く] [ノートメニュー]
ほほぅ・・(・o・)

さすが私が鍛えただけはある!(嘘)
なるほど、そう言う事だったのかぁ・・・。

うんうん、アンカー国の技表意外にも技はありそうな感じ
だが、発見されたかね?
基本的には623+Kカウンターで浮かせてから
123+KKKKがかなり見せてナイスでグー〜な感じなの
だが、美しいコンボなどはどうでせぅ??

>でもカウンターで吹っ飛んでいかないのは不明であります。
もしかしたら、カウンターで当たってなかった可能性も
非常に高いので、なんとも言えないっすわ^^;
でもすっ飛んでいくのはチモチ良いですな、これぞ
爽快という兵器なのかも!?

ある程度「グシケン」プレイ出来るようになったので、
次は「カエルマン」でプレイしようかと、まんべんなく
プレイ出来るようにするである!
ラスボスカッチョ良いなぁ〜♪

報告以上!!(>_<)ゞ
メール暗号:cckmybkfrh

まろ曹長 1999/10/02 02:33:16 [返事を書く] [ノートメニュー]
最近気付いたのでゴザルが
ラスボスの額のマークはアンカー国のマークなのではないだろうか

明日はお休みなのでたっぷり攻め込んできます

侵略あるのみ!

ゆけゆけ〜〜すすめ〜
メール暗号:xlmpilileo

自称結構ゲーム通軍人 1999/10/02 02:50:47 [返事を書く] [ノートメニュー]
ほほう・・

そこまで見てなかったでアリマスなぁ〜。
でもあのキャラカッチョ良いねぇ♪
使ってみたいんだが・・・、特にラリアット!
でもアレで対戦は・・・(笑)
プレイするたびに発見がありますねぇ。

>明日はお休みなのでたっぷり攻め込んできます
負けてはならん!空中投げ(浮き当身??)で
けちょんけちょんにするのだ(+_+)

>侵略あるのみ!
めざせ!100連勝だ!!

>侵略あるのみ!
うむうむ、1歩進んで2歩後退・・・む!?なんか違う(汗)

ではでは健闘を祈る(>_<)ゞ
メール暗号:cckmybkfrh

らいあん@2等兵 1999/10/14 02:22:48 [返事を書く] [ノートメニュー]
祝『トイファイター』戦略会議初参加!!

・・・といってもまだ未プレイですが(^-^;
どこにレスつけようか迷ってココにしました。
新規でもよかったかもしれないけどど〜しても
参加したかったもので(^-^;;;
といっても内容は戦略とは無関係なんですが。(^-^;;;;;;;;

アンカーさんのHPにて
『トイファイター』の完全技表が掲載されてましたであります。
プレイされているみなさんはもう技も把握されておられるかも
わかりませんが、まだプレイできない自分にとっては結構新鮮
で見てるだけでも興味深かったであります。

それでプレイすることになれば使おうと思っていた
シンバルの技を見ると・・・投げキャラではないのですね。
1発打撃キャラですか?投げキャラを使おうと思ってたので
「となればルーあたりかな?トリッキーキャラも好きだし」
と思いつつ各キャラの技を見てると・・・
ヒーローの投げ技にブルズポセイドンとブルズグランパスが
あるではないですか!?どちらもプロレス好きな自分でも
1、2回しか見たことない技!(ブル中野選手の技です)

(7、8年前?)はじめて見たブルズポセイドンは衝撃的
でした・・・今でも覚えてます。(すごい角度でした)

自分は即座にヒーローを使うことに決めたのでした。
それにしてもアンカーさん,
技選択も通でありますね!(>_<)ゞ

メール暗号:ipllwretef

自称結構ゲーム通軍人 1999/10/15 02:21:49 [返事を書く] [ノートメニュー]
うむぅ(>_<)ゞ

ついに参加でアリマスか!?
なんと言う事デスか、同じメンツ・・(禁句)いやいや、
1人増えるのも素晴らしく大歓迎デスねぇ!!(笑)

やはり最初はまず技を覚えてコツをつかまなくては
イカン!
でもすぐ覚えると思うけど^^;
次に1人用クリア出来るようになったらオッケー!!
これでビシバシ乱入しまくるべし。

やはり使いやすい「グシケン」マイキャラ状態だけど、
そろそろ変えようかなぁ、出来ればラスボス使ってみたい
と願う今日この頃(笑)

ホントアンカーさん通だぜぇぇ!
参加ごくろう(>_<)ゞ
メール暗号:cckmybkfrh

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system