[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
『ジャンボサファリ』伸び悩み&ルート(マップ)質問

  いや〜『ジャンボハンドル』覚えてから usp 1999/11/06 16:17:15
  ├少し解りにくかったですね。 usp 1999/11/06 23:09:24
  │└私が考えているルートは1面で Shu Furukawa 1999/11/06 23:25:16
  │ └レスありがとうございます。 usp 1999/11/07 00:30:58
  │  └はじめまして、ShuFurukawaさん。 ふるふる 1999/11/07 23:19:42
  │   └改めまして usp@ 1999/11/08 22:27:59
  ├参考にはならないと思いますが・・・ 村ピッキー 1999/11/07 02:07:24
  │└『開幕ターンオグロヌー×3』 usp 1999/11/07 10:00:27
  ├はじめから100えんでした。 ASH 1999/11/07 05:09:48
  │└ありがとうございます! usp 1999/11/07 10:20:45
  ├私のパターンを・・・・・ メソ@打倒ASH氏 1999/11/07 21:39:53
  │└レスありがとうございます。 usp 1999/11/07 22:00:29
  │ └ジャンプですが、障害物をよけるとか。 ふるふる 1999/11/07 23:30:39
  ├皆様のおかげデス。 usp@デス語で「お礼」は難しい 1999/11/08 22:54:36
  │└動物たちはみんな、ジャンプします。 ASH 1999/11/09 06:02:10
  │ └えっ!?そうなのデスか!? usp 1999/11/10 00:21:16
  ├裏技もおしえるぞ!(下の方で) L9ハート 1999/11/11 14:20:04
  └続皆様のおかげデス。 usp 1999/11/16 16:11:17

usp 1999/11/06 16:17:15 [返事を書く] [ノートメニュー]
いや〜『ジャンボハンドル』覚えてから
さらに面白くなったであります『ジャンボサファリ』

しかし・・・点が伸びないであります・・・(T_T)
あまり考えずはじめてクリアした時が237000点
で現在257000点(これでも地元ハイスコア)
複数捕まえた苦労の割には、て感じであります。
原因は残りタイム。ほとんど残せないであります。
目当ての動物を探しさまよい時間をロスすることが
多いであります。特に猿&密猟者イベント後に
方向がわからなくなりこうなるであります。
レーダー見てとりあえず手近な黒点を追っかけたら
あらぬ方向に行ってしまったり・・・
ちなみに自分は何とか最後の動物は1面オカピ、
3面黒豹(オスライオン苦手)にしたいのですが・・・・

そこで質問なのですが、改めまして
皆様の捕獲ルートを教えてもらいたいであります。
できればイベント終了後(向いている方向を基準に)
どちらの方向に進むかも教えていただければ参考に
したい所存であります!

「やりこめよ」と言われそうな横着な質問ですが
なかなか難しいであります。
1プレイ200円は辛いであります!
本日ホントそう思いました。冒険しづらいし・・・
(スタンドタイプ。もしかして皆様のところも200円?)
メール暗号:ipllwretef

usp 1999/11/06 23:09:24 [返事を書く] [ノートメニュー]
少し解りにくかったですね。
我ながら(汗)つまり自分の場合
動物を2,3頭ずつ捕まえてるとイベント終了時に
時間があまり残ってない事が多いであります。
最後は矢印なしで☆5つ以上の動物を探すはめに。
でイベント後の1面オカピ、3面黒豹のいる方向が
知りたいのです。その方向がわかれば向かう途中で
何かもう1頭捕まえるのが理想でありますが・・・
今は探すので精一杯であります。
それと参考に皆様の捕獲ルート(捕獲の順番)を
お教えいただければ。

ちなみに自分のルートは
1面
メガネ→ヌー(×3)→豹(×2)→お面→(理想はもう1頭豹)→オカピ

3面
メスライオン→水筒→ヌー(×2か3)→メスライオン→ゾウ(×2)→密猟者→(理想は何か1頭)→黒豹

自分の腕では2頭ずつが精一杯であります。
エンディングの見栄えを考えると1面で捕まえた
ヌーは避けた方がいいでしょうがオスライオンが
苦手な自分はそんな事は言っていられない。
オスライオンと格闘してたら軽く1分はいけます(?)
メール暗号:ipllwretef

Shu Furukawa 1999/11/06 23:25:16 [返事を書く] [ノートメニュー]
私が考えているルートは1面で
メガネ→豹×1→仮面→豹×2→オカピ×3→チータ
これの難点はオカピで時間がかかりそうなこと。
ヌーが簡単で時間が増やせるので悩んじゃうんですが、
最高の点を目指すにはこれかなぁ、と。

3面
水筒→オスライオン(ボスから)×2→
密猟者→黒豹×3→ボスライオン×1→
ゾウ×3→サイ(ボス)
理想でしかない・・・かな?



メール暗号:dsxiclgkmt

usp 1999/11/07 00:30:58 [返事を書く] [ノートメニュー]
レスありがとうございます。
はじめまして、Shu Furukawaさん。
解りにくい親発言すみませんでした。
本日何度も遊んだのですが、なかなか点が伸びず
焦ってしまいました(笑)
でも『ジャンサファ』楽しいですね。
オカピや黒豹探して走り回るのも楽しいので
結構好きだったりしますが(^-^;;

・・・書き込みされる皆様すごいルートですね。
すごすぎて僕には参考にならないかも(笑)
僕の場合まずはクリアできることを考えとかないと・・・
でも余裕がなくてあまり狙えてなかったけど
やはり狙うのはボスなんですね?
まだ数を増やすのは辛いのでボスを意識して
狙ってみようと思います。

やはり捕獲にかかる時間を安定させたいです。
5秒かかるか60秒(!)かかるか解らないので
ついつい時間が余ってても最後の動物を捕獲して
しまいしがちです。

ところで
かなり高得点を狙えるルートだと見受けますが
Shu Furukawaさんはじめ皆様のスコアは
どれぐらいですか?(やはり30万オーバー?)

ps.
自分のえせ軍人口調(〜であります)は
NAOMI BBS利用規約によるものであります!(>_<)ゞ
御存知かも知れないでありますが・・・(念の為)
決して変な奴ではご、ございません!!
ほ、ほんとであります!!!(自信無し)
メール暗号:ipllwretef

ふるふる 1999/11/07 23:19:42 [返事を書く] [ノートメニュー]
>はじめまして、Shu Furukawaさん。
いや、あの、間違えて送信したらしく、私は下で書いてる
ふるふると同一人物です。
スコアですが、今日、はじめて30万点出しました。
普通はクリアすると(ルートの開拓中で、難しいのしか
狙っていないので、なかなかクリアできない。クリアのとき
は、たいてい何か妥協している)24万点くらい。

ライオンとオカピが難しいので、ネックになってます。
あと、2面のサイ(ボス)。これがなかなか。30秒以上
残して捕まえられるのは20分の1ぐらい。

最近分かったのですが、一度捕まえたところにまた同じ
動物がいるみたい・・・。


メール暗号:dsxiclgkmt

usp@ 1999/11/08 22:27:59 [返事を書く] [ノートメニュー]
改めまして
はじめまして、ふるふるさん。
ふるふるさんも30万点プレイヤーなのですね。
皆さんすごいです・・・
僕も30万点目指して頑張ります。

>最近分かったのですが、一度捕まえた
>ところにまた同じ動物がいるみたい・・・。
なるほど!以前1面でオカピを3頭捕まえた時
「1面にはオカピが最低3頭いる!」と思って
ましたがひょっとして勘違いですか?
同じのを捕まえてたのか・・・

♯名前に「@」が残ってしまいました。
メール暗号:ipllwretef

村ピッキー 1999/11/07 02:07:24 [返事を書く] [ノートメニュー]
参考にはならないと思いますが・・・

同じく25万ちょいの私のルートは
開幕ターンオグロヌー×3→メガネ→チーター×2→お面→オカピ
メスライオン×2→水筒→オグロヌー×2→ゾウ×2→走ってクロサイ(笑)

でも安定しませんねぇ。お面も難しいし。
オスライオンと黒豹は同じく1分(笑)
クロサイで妥協な日々・・・であります!
スポット21(新宿)は100円になりました〜。(嬉)
メール暗号:ppnbjygdnc

usp 1999/11/07 10:00:27 [返事を書く] [ノートメニュー]
『開幕ターンオグロヌー×3』
・・・・う〜ん
・・・何かかっこいい響きであります!(>_<;;ゞ
いきなり後ろにオグロヌーがいたのですか!?
知らなかったであります!!

オスライオン昨日どれぐらい時間がかかるか
ちゃんと計ってみたら1分強でありました(^-^;
残り60秒とかでは怖くてとてもでは無いけど
ロープかけれなかったであります!

同じく1プレイ200円でありましたか・・・
「冒険できない」というのは単なる甘えでありましたね。
失礼いたしました。
ともに30万点目指しがんばりましょ〜(^o^)/
メール暗号:ipllwretef

ASH 1999/11/07 05:09:48 [返事を書く] [ノートメニュー]
はじめから100えんでした。

というわけでぇ、

1面
・めがねのイベント終了後、まっすぐいくとオグロヌーがいる。
・眼鏡イベントの近くに小岩がありそこに豹がいる。
 (スタート位置から一番近い)
・お面のイベント終了後、また村に入っていきまっすぐ突き抜ける、しばらく行くと豹がいる。(黒い点頼り)
・山沿いに向かって走るとおかぴがいる。

3面
密猟者のイベント終了後、右に170度位ターン、まっすぐ進むと、小岩に黒豹がいる。
黒豹の左にボスライオンが単体でいる。

*お面イベントのコツ
猿を追いかける時、開幕ダッシュですが、左の家をかすめるようにダッシュ、やや、方向が修正され、猿の真正面を向きます。
ここで、いきなり標準があって、5秒でゲットしたこともあります。(もう2度とできないだろうと思うが、、、)

メール暗号:oynlebgltn

usp 1999/11/07 10:20:45 [返事を書く] [ノートメニュー]
ありがとうございます!
自分いつもお面&密猟者イベント後に道に迷う
ので困っていました。ほんとタイムが安定すれば
とりあえず黒点追っかけてスパッと捕まえ
改めて次の動物を探せるのですが・・・
オカピ=真っ直ぐ行って山沿い、
黒豹=右に170度ターン(ほぼ後ろですね?)
でありますね。大変参考になりました!(>_<)ゞ

*お面イベント
僕は結構得意・・・というわけではないけど
安定して10秒ぐらいでいけます。
僕は射程距離に入ってても真後ろにはつかず
3匹の横からハンドルを切って照準を合わせる
ようにし、端の猿なら照準が出た瞬間即ロープ。
真ん中を逃げる猿なら照準が一回切り替わったら
即ロープ・・・という風にやってます。
(投げてしまえば照準が替わることはないので)
メール暗号:ipllwretef

メソ@打倒ASH氏 1999/11/07 21:39:53 [返事を書く] [ノートメニュー]
私のパターンを・・・・・
1面
オグロヌー×3、ヒョウ×2、お面、ヒョウ×1、オカピ
3面
水筒、オグロヌー×3、オスライオン×3、ゾウ×3、密猟、
クロヒョウ
3面は、状況と気分によってゾウがサイになったりします。
これをオール4頭やっても30万しかいかないってのは・・(^^;
今後は、3面のパターンを
水筒、サイ(メスボスライオン)、オスボスライオン、ゾウ、
クロヒョウでいこうかと思います。
1面も、オグロヌーをチーターに変えた方が実はおいしい?
ガッキンと引っ張りを駆使して速攻でゲットできれば・・。


ジャンプ中にハンドル切っておくと、180度回転しますねぇ。
ドリフトターンよりも・・・?

メール暗号:wqkqvlnxgb

usp 1999/11/07 22:00:29 [返事を書く] [ノートメニュー]
レスありがとうございます。
改めまして、メソさんはじめまして。

僕も1面を2頭ずつにしてもほとんど3頭ずつ
捕まえたのと点が変わらなんですよね〜(^-^;
1面は頑張って3頭ずつ捕まえてますが
出した結論は「自分は3面は2頭ずつ」(今のとこ)
やっぱ残りタイムって重要なんですね。
でもやはり最終的に高得点を狙うなら最低3頭ですね?
頑張ります。

♯最初は「何に使うのだろう?」と思ったジャンプも
皆さん研究されてますね。自分も何か開発しようかな・・・?
(あとどんな使い方があるのだろう?)
メール暗号:ipllwretef

ふるふる 1999/11/07 23:30:39 [返事を書く] [ノートメニュー]
ジャンプですが、障害物をよけるとか。
(例)密猟者が岩を超えるときに、いっしょにジャンプ。

ほかにはジャンボハンドルである程度動物の走る方向が
決められます。動物に見つかるときの自分と動物の位置
関係も重要。これができればすごいんだけど、3面で
ボスライオンにロープ引っ掛けて、うまく誘導して密漁
者付近まで持っていく(早く捕まえられるならそっちが
ベター)。とか、うまくアイテムを拾うとか.

メール暗号:dsxiclgkmt

usp@デス語で「お礼」は難しい 1999/11/08 22:54:36 [返事を書く] [ノートメニュー]
皆様のおかげデス。
皆様の意見を参考にさせて頂き点数が
飛躍的に282000点まで伸びましたデス。
30万点までもう少しなのデス(ホント?)
皆様本当にありがとうございましたデス。

ただ本日奇怪なことが2つあったデス。

ひとつはラストステージ(フォロラルコス)で
始まる前いきなりジープがジャンプしたデス。
真横にびよーんデス。いきなり斜め後方から
フォロラルコス追うはめになったデス。
もうひとつ、別のプレイの時にフォロラルコス
がジャンプしたデス。ちょうどネットがかかる
時跳んでたのでリプレイはかっこ良かったデス
がはじめて見たのでびっくりしたデス。
メール暗号:ipllwretef

ASH 1999/11/09 06:02:10 [返事を書く] [ノートメニュー]
動物たちはみんな、ジャンプします。
そう、サイや、ゾウまでもがジャンプする。。。
「ジャンプ、サファリ」だっ!!!!
どんな条件なんだろ、、、
じーぷのじゃんぷは、、、なんだろ?

メール暗号:oynlebgltn

usp 1999/11/10 00:21:16 [返事を書く] [ノートメニュー]
えっ!?そうなのデスか!?

まだ1度も見たこと無かったデス。
はじめて見た動物のジャンプが
「フォロラルコス」デスたので
てっきり奴だけかと思ったのデス・・・
ほんと「ジャンプ、サファリ」デスね(^-^)
メール暗号:ipllwretef

L9ハート 1999/11/11 14:20:04 [返事を書く] [ノートメニュー]
裏技もおしえるぞ!(下の方で)
俺っチの 最高ルートは1面で
メガネ→ボスチータ×2→仮面→豹×2〜3→チータ→
オカピ

メガネの後 水辺の周辺にいるボスチータを効率よく
捕らえるのが コツ!
仮面の方に走っていけば 言うことなしです!!
あと やっぱり オカピが くるしい、、、
クリアの時点で120秒オーバーをねらえ!!
---------------------------------------------
3面
メスライオン→水筒→メスライオン→ボスゾウ×3→
密猟者→メスライオン→ボスサイ×3→ボスオスライオン

開幕ダッシュで前方のメスライオン。即捕まえられたら
水筒の近くだろう。
次に最初と同じメスライオンにダッシュ!!
うまく行けば 水筒からスタート地点の向こう側の
ボスゾウのあたりに行けるはず。
この後 密猟者を捕らえ サイと密猟のあいだの
メスライオンをゲット!
そして、そのまま ボスサイ乱獲!
あとは ボスライオンとの格闘のみ!!!!!!
万事順調に行けば クリア時 140秒は いける!

どうかな?このタイムでクリアは
はっきりいってキツイ!
しかし できなくはない!
現に私もなんども成功している。
これさえ 成功させれば
33万点オーバーは まちがいなしです。

あとひそかに裏技もお教えします。
みんな 慣れてきて スタートボタンでキャンセルしま
くってないかい?
最後のボスのときは キャンセルをやめてみよう!!
こうすれば ボスは楽ちんチン
みんなで「安定〜」と言いたくなる。
キャンセルしたときと してないとき
どうちがうか試してみてね!


メール暗号:hcwwfjysho

usp 1999/11/16 16:11:17 [返事を書く] [ノートメニュー]
続皆様のおかげデス。

やっと30万点オーバーできましたデス!(^o^)/
(310380点)
自分はオカピと黒豹はそれ程苦手ではなかったので
ルート変えてみたら予想以上に良くなったデス。

ルートは・・・
1面>めがね→豹×2→お面→豹→オカピ×3→チータ
3面>水筒→ヌー×2→ゾウ×2→密猟者→黒豹×3→オスライオン

デスた!
オカピ×4もやってみましたが、さすがにそれで
点が伸びる程の腕前ではないのデスた・・・(^-^;
遅れ馳せながら大台に乗せることができました!
これも一重に皆様のおかげデス。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
やめるわけではないデスけどね(^-^)

♯オスライオンが苦手だった理由が何となく
わかりました。ロープをかけて追いかける時、
アクセルはベタ踏みでいいのですね。
僕は下手にアクセルを戻したりしてたから
なかなか近づけなかったようです。
(踏んでないとターンで引き離されるため)
アクセル踏んでるとあまり振られませんね。
これでかなりタイムが縮まりました。でも
まだ誘導までは頭が回らなかったりする・・・
メール暗号:ipllwretef

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system