[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
ジャンボサファリ入りました。

  はじめましてでアリマス! ぼんご@住暮的木莎 1999/10/08 03:02:51
  ├ををを!? 自称結構ゲーム通軍人 1999/10/08 03:22:53
  ├(to)今日のファミ通に載っているであります... Picard艦長 1999/10/08 05:22:04
  ├報告ぅ!!(長文&バレかな?) らいあん@びっくり! 1999/10/08 13:24:16
  ├ジャンボー! 村ピッキー 1999/10/08 14:34:41
  ├うお!、じゃぁアレが「こんにちわ、さふぁ... まろ曹長 1999/10/08 23:49:36
  ├レス感謝でアリマス! ぼんご@住暮的木莎 1999/10/09 02:39:13
  │└てすと、(いっかいしっぱいしたから、、、... ASH 1999/10/10 03:09:41
  └さて、テストも、OKだったことだし、 ASH 1999/10/10 03:39:18
   └報告ごくろぉぉぉ(>_<)ゞ 自称結構ゲーム通軍人 1999/10/10 04:39:35

ぼんご@住暮的木莎 1999/10/08 03:02:51 [返事を書く] [ノートメニュー]
はじめましてでアリマス!
当方の暮らしております莎木市のゲーセンに、見慣れぬ白いクレタク筐体が導入されたでアリマス。
友人に「そんなものは見たことねえ」と言われ、ここにくれば画像があると思い潜入を試みたのでアリマスが....
残念でアリマス(泣)。

その筐体、ジャンボサファリなるゲームが入っておりまして中々面白いでアリマス!
過去ログを読ませて頂き、さすが[漢]なBBS、もう話題沸騰しておりますね。
個人の意見なので恐縮でありますが、ちょっと動物が可愛相かもでアリマス(苦笑)。
ちなみに1ゲーム¥100でアリマス(笑)。

どこかにこの白い筐体の画像はあるのでしょうか?
お邪魔しましたでごんす。
メール暗号:qltqmrhybx

自称結構ゲーム通軍人 1999/10/08 03:22:53 [返事を書く] [ノートメニュー]
ををを!?

なんと!?クレタク筐体でありますか?
そ・・それは凄いデスねぇ!
画像はココにはないですよ、ああああやってみたい(わくわく)
もう私の中で話題超沸騰デスよ(言い過ぎ)
まさにマシンガンに標的な組合せな状態デス^^;

ううう・・私もやりたいのだ・・(T_T)
頑張って探してみます(>_<)ゞ
メール暗号:cckmybkfrh

Picard艦長 1999/10/08 05:22:04 [返事を書く] [ノートメニュー]
(to)今日のファミ通に載っているであります。


メール暗号:minxpvyyge

らいあん@びっくり! 1999/10/08 13:24:16 [返事を書く] [ノートメニュー]
報告ぅ!!(長文&バレかな?)

本日、下のツリーに書いたように『トイファイター』が
入ってないかとセガワールド行ってみたであります!
が『トイファイター』は入っておらずがっくし・・・
しかたないので店内にて「トイファイター入れろ!」
・・・と叫ぶのは恥ずかしい&迷惑なのでアンケート用紙に
「トイファイター入れて」と記入(ゲリラ的活動?)。
で失意のまま帰ろうとしたところ・・・

『ジャンボサファリ』発見!
こんなことがあっていいのでしょうか!?いや、いい!!

うちの県はあの『クレタク』すら1台も入らなかったので
正直『ジャンボ』はあきらめておりました。
実にびっくりしました。
で当然やってきたであります!以下こんな感じ・・・

まずはビギナーモードで操作を覚え、エキスパートモードへ。
確かに猛スピードで追いかけ回す様はちょっと動物が可愛そう。
でもこれが人間かも。

ステージ1で動物2種類捕獲、次のターゲットを探してると
「おっ、村があるぞ?」
村に1直線。出てきた男に赤の仮面を取り返すよう頼まれる。
「まかせとけ!」
と思ったがかたまって逃げる猿に惑わされ、取り戻したのは
青の仮面。男にボロ○ソに言われた挙句タイムオーバー。
「フンだ!2度と助けてやるもんか!人間助けるぐらいなら
 動物を助けるワ!!」(目的は捕獲&調査)
とやけになる。再トライは慎重に動物のみ助け(?)クリア。

ステージ2も3種類の動物まで順調に捕獲。
「楽勝!」といい気になり、難易度も見ずに黒くて小さ目の
動物を4種類目のターゲットに選ぶ(簡単そうだったから)。
いつもどうりロープは楽にヒット、がその後がまずかった。

回る回る引きずる引きずる、回って回ってさらに回って・・・
「何や〜!コイツ!!」
ロープを引けども奴と距離は縮まらず、最後はローリング(笑)
してタイムオーバー。自分の思い上がりを反省するとともに
人間の無力さを痛感しました(^_^;

リベンジを誓い再再トライ。
と思いつつ今回は奴(この時黒ヒョウと確認)を弱気にさけ
ステージ2もクリア。伝説の動物(白ライオンですか?)との
一騎討ち、が真正面から突っ込んでくる奴の気迫に負け(?)
タイムオーバー。

今日はここまでであります。
う〜んあのライオンはどうすればいいのでしょうか?
すれ違ったらそのまま直進。距離をあけてUターン、
真正面からロープを投げる・・・って感じでしょうか?

とにかく動物がかわいくて楽しかったであります!

メール暗号:ipllwretef

村ピッキー 1999/10/08 14:34:41 [返事を書く] [ノートメニュー]
ジャンボー!

あのゲームは最高なのであります。
イスに座って遊ぶデラックスタイプと、クレタク筐体白バージョンの
2種類存在するようであります。

クレタク大好きっ子のワタシには、やはり後者がシックリくるのであります!

あ〜、もうそりゃ遊んでますとも。
セガ支援 草の根活動の会会長(会員1名)としては、
一ヶ所で遊ぶ事なく、色んな店でジャンボ!サファリに100円玉を降下中であります。

クレタク〜ウノー〜サファリの3研立ち筐体コンボには、かなり散財
しちまってるのであります。
メール暗号:ppnbjygdnc

まろ曹長 1999/10/08 23:49:36 [返事を書く] [ノートメニュー]
うお!、じゃぁアレが「こんにちわ、さふぁり」だったのか!

なんか動物を乱獲してるゲームがあったので
ビビッてたのですが・・・

こんどやってみようかな・・・大丈夫かな?
つかまらない?

デアリマス
メール暗号:xlmpilileo

ぼんご@住暮的木莎 1999/10/09 02:39:13 [返事を書く] [ノートメニュー]
レス感謝でアリマス!
皆さん、過敏な反応(笑)、ありがとうございますでアリマス。

ちょっと補足をば。
実はそのゲーセン、セガ系列のお店ではなく、今首都圏で勢力を延ばしている某パチンコ店直営のゲーセンでアリマス。
(何故か○ナミの新作が早く入ります)
そんな訳で友人共々ノーマークな訳でして、まさかその店に入るとは思ってもいませんでしたでアリマス。

で、わたくしめはこれはロケテストでは、と思ったでアリマスがどうやら本格始動でアリマスルのかな?(^-^;。

純白の狂態、いや筐体は(爆)中々眩しいでアリマス!
新作で1ゲーム¥100も私的に好感触(そのゲーセンだけかも)。
今後も目が離せないでアリマス。


まとめで失礼ですが、お返事です。

自称結構ゲーム通軍人殿>>
はじめまして。
まもなくサファリ、全国制覇する模様(ほんとか?)でアリマス。
画像がないのは残念ですが、是非見つけた暁には遊んでみてください。


Picard船長殿>>
はじめまして。
おお、そうですか!
早速自分にケチをつけた友人に知らせてみます。
情報感謝でアリマス。


らいあん@びっくり殿>>
はじめまして。
既に遊びこまれているご様子ですね(笑)。
ん?村?仮面!?
そのようなイベントが隠されていたのですか!
全く知りませんでした。

自分は動物の上に表示される[にやけ]や[必死(笑)]のアイコンが気に入りました。

ライオンですか?
見つけられなかったです(^-^;。
馬鹿ヂカラのダチョウにてこずってゲームエンドは非常に悔しいです(笑)。
やつに注意であります。


村ビッキー殿>>
はじめまして。
なるほど、座席の筐体もあるのですか。
知りませんでした、それもちょっと興味ありますね。
でも村ビッキーさん同様、あの気軽さが自分も好きでアリマス。
情報感謝でアリマス。


まろ曹長殿>>
はじめまして。
日本語に訳すとなんかのどかですね(笑)。
乱獲(笑)....どこかの団体にケチつけられなければいいのですが(^-^;。

ゲームはそれはもう素晴らしいですよ!大丈夫です。
乱獲しましょう(^-^;。


どもども、皆さん熱いレス、ありがとうございました。
今後もサファリに燃えましょう〜。
では〜☆でアリマス。
メール暗号:qltqmrhybx

ASH 1999/10/10 03:09:41 [返事を書く] [ノートメニュー]
てすと、(いっかいしっぱいしたから、、、)
メール暗号:oynlebgltn

ASH 1999/10/10 03:39:18 [返事を書く] [ノートメニュー]
さて、テストも、OKだったことだし、
長文といきますか!!

初めまして!自分は神奈川に住む、
自称ジャンサファ研究家であります。
ここに、研究の結果を書く次第であります。

はっきり言います。あれは、熱いですよん!
ものすごぉぉぉぉぉぉく深いゲームです。

さて、ゲームのコツですが、まずロープを投げたら
「車を運転する」感覚から、「ロープを操る」という感覚になることです。
したがって、ロープを投げたら即、車のことは、忘れましょう。
次に、「動物にロープを張ったら、即ダッシュ」です。
ダッシュをすることにより、動物との差がちじまり、すぐ捕まえられるようになるのと、ロープについてくる秒数が獲得できます。
これを知ってるのと知らないのとでは、えらいタイムに差が出ます。
さて、次に、ダッシュターンです。まず、だっしゅ>ハンドルをきると、素早くすると、ダッシュしながらターンができ、うしろにいきたいとき、はやくいけます。

これらのテクを使い、1面のチーターが10秒位で捕まえられるようになれば、ランクAは行くでしょう。(SSまででます。)

さて、ルートですが、1面には2パターンくらいお勧めルートがあります。
ルート1、「めがね>チータ>お面>オカピ」パターン
まず、始まってすぐ水たまりの中の小島にいき、眼鏡を取り戻す。
つぎに、ダッシュしつつ、方向やや左にいくと、ボスチーターがいる。
チーターを捕まえつつ、お面のイベントの所にいく。
途中、チータによく似た豹がいるのでゲッチュウ。
そのあと、お面のイベントにいく。
お面イベントをクリアしたら、そのまま、村を真っ直ぐダッシュ。
1回目のダッシュが切れて、2回目のダッシュをする時に、やや左に傾ける。
はじの方に、オカピがいるので、捕まえ、1面終了。
これで、ふつうで、Aランク。うまくいくと(チータ2匹や、豹2匹捕まえる)Sランクがもらえます。
得点は、この時5万点目標。

続きは、
、、、、、、つかれたので、また明日書きます。

よろしければ、どなたか、情報交換しましょう。
だは、また、あした。。。

            ASH@ジャンサファ研究家

メール暗号:oynlebgltn

自称結構ゲーム通軍人 1999/10/10 04:39:35 [返事を書く] [ノートメニュー]
報告ごくろぉぉぉ(>_<)ゞ

「ジャンボ」あるトコ良いデスなぁ・・
まだこっち無いの(T_T)
この長分読めば読むほどやりたいではないか!?
凄く「面白すぎるぜ!!」ってのがぷにぶに(?)伝わってくる
のでアリマス。
では今日も私は仕事が終わったらさらに違うゲームセンターに
散策ツアーに行ってまいります(>_<)ゞ
あれば、熱いハートな情報交換をしましょうではないか!?
とりあえず、探すのが先決だなぁ(-_-;)

ではでは私も明日活動報告します(>_<)ゞ
メール暗号:cckmybkfrh

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system