[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
こんな所に重要な技がぁ!(ジャンサファ)

  筐体に張るダンボールでできた紹介技に、 ASH 1999/10/23 04:19:44
  ├おっしゃー!! 自称結構ゲーム通軍人 1999/10/24 23:52:36
  ├よ、ようやく・・・ らいあん3等兵 1999/10/28 21:26:50
  │└お〜!クリアおめでとう。 ASH 1999/10/30 04:44:08
  │ └つ、ついに らいあん3等兵 1999/11/01 23:14:50
  │  ├ファミ通DC12月号に石井ぜんじ氏が。 らいあん3等兵 1999/11/02 21:57:13
  │  │└やっぱり「フォロラルコス」 usp@元らいあん3等兵 1999/11/03 15:33:58
  │  └おじさんわ、うれしいぞぉぉぉ〜〜〜!!!... ASH 1999/11/03 06:14:30
  ├やったです! 村ピッキー 1999/10/31 11:11:58
  │├わかる!!わかるぞぅ!! ASH 1999/11/01 04:12:47
  │└ごめん!!! ASH 1999/11/01 04:22:16
  └やっぱり残り時間が問題ですねぇ。得点には... ふるふる 1999/11/03 00:26:48
   └初めまして、ジャンサファ研究家のASHといい... ASH 1999/11/03 06:24:18
    └はじめまして。ASHさん。 ふるふる 1999/11/03 23:42:29

ASH 1999/10/23 04:19:44 [返事を書く] [ノートメニュー]
筐体に張るダンボールでできた紹介技に、
動物とは逆方向にハンドルを入れる。
と書いてあるので、やってみた。
(ファミ通かなんかにも載ってた。)
すると、動物が、引っ張りやすくなる。
この時、動物が、なく。(それが成功した印)
んで、動物を捕獲するロープが当たる瞬間に、ひく。
すると、左右に振られにくくなる。
これらをマスターするとすごく、捕まえやすくなる。
あのボスライオンですら、20秒かからないのだ。
このやり方でやってみたら、30万点が、軽く出せた。
さあ、みんな、やってみよう。
(知っていたら、スマン。初歩的かも)

メール暗号:oynlebgltn

自称結構ゲーム通軍人 1999/10/24 23:52:36 [返事を書く] [ノートメニュー]
おっしゃー!!

ってまだ無いんですけど(T_T)
もうね、聞けば聞くほどプレイしたいデスねぇ・・・
うううう・・動物と触れ合いたい(勘違い)。
ああ、広大なサファリ・・・デドアラ2が稼動するまえに
プレイしたいデス・・、
でないと、ワタクシは・・ワタクシハ・・・うううう(T_T)
やりたいゲームが出来ないぜ・・。
メール暗号:cckmybkfrh

らいあん3等兵 1999/10/28 21:26:50 [返事を書く] [ノートメニュー]
よ、ようやく・・・
これを使って捕まえたであります、白ライオン。
「ジャンボタイミング」(瞬間ロープを引く)
はまだうまくいきませんが
「ジャンボハンドル」(逆方向に勢い良く切る)
を使えばどの動物もかなり楽だったであります。
実は自分、以前は動物の逃げた方にハンドルを
切ってました!・・・って捕まえられんハズだわ。
でもやりながら思いましたが「ジャンボハンドル」
を駆使する姿は傍から見ると奇妙でしょうね。(^-^;
ENDING(というよりスタッフロール)は
シンプルながら良かったであります!
とりあえずクリアできたのでこれでやっと
スコアアップを目指せます!!(>_<)ゞ
(&フォロラルコル捕獲)

♯他のBBSにて同じHNの方が。
で、自分は少し変えてみたり・・・
メール暗号:ipllwretef

ASH 1999/10/30 04:44:08 [返事を書く] [ノートメニュー]
お〜!クリアおめでとう。
スコアアップに今度は、燃えましょう!
だんだん慣れてくると、ハンドルをガッキンガッキンが、
とってもたのしくなります。
何か、たのしいのは伝わるようで、
終わって振り向くと、けっこうみてる人がいたりします。
ちょっとたのしい瞬間です。
さて、ジャンボハンドルですが、
経験上やってはいけない(やらない方が、早く捕まる)
どうぶつがいます。
それは、「豹、オグロヌー、めすライオン」です。
この3匹は、ジャンハンをやるより、ロープをかけたら、即ダッシュ!!
これにつきます。
ジャンボハンドルもいいのですが、あれやると動物が、
左右に車を振りまくるという結果になりがちです。
なので、注意が必要です。
という訳で、頑張って30万をめざしましょう!

メール暗号:oynlebgltn

らいあん3等兵 1999/11/01 23:14:50 [返事を書く] [ノートメニュー]
つ、ついに
捕まえたであります「フォロラルコス」!!
(確認したら「〜コス」でしたあ(^-^;)
ぎりぎりのSだったので、はじめて出てきた
時は緊張したけど「ジャンボハンドル」使って
1発で捕まえたであります。得点は24万。
(密猟者イベントできず)う〜んまだまだ。
☆5つ以上の動物になると振り回されがちな
未熟者ですが、もっと上を目指し頑張るであります!
(>ε<)ゞ
メール暗号:ipllwretef

らいあん3等兵 1999/11/02 21:57:13 [返事を書く] [ノートメニュー]
ファミ通DC12月号に石井ぜんじ氏が。
(元ゲーメスト編集長の)
「アーケードコーナーを今号から担当」
とのことなのでこれからお世話になりそうです。
噂の新しい業務用専門誌とかけもちなのかな?

それはともかく(?)
その『ジャンボサファリ』の記事の中で
「フォロラルコル」と書いてありました(^-^;;
う〜ん、また自分見間違えてしまったか・・・?
このゲーム、見とれてることが多いもので・・・

しかし「フォロラルコル」の鳴き声すごい・・・
メール暗号:ipllwretef

usp@元らいあん3等兵 1999/11/03 15:33:58 [返事を書く] [ノートメニュー]
やっぱり「フォロラルコス
じゃねえかあ!!(笑)
 ↑一人つっこみ

ということで再確認してきましたが
やっぱり「〜コス」でしたぁ(^-^;;;;;
自分の目に自信が持てないとは・・・・反省。
(それとも「〜コル」と2種類います?)

♯相変わらず「フォロラルコス」すごい声。
 奴が出てくると何事かと思いますね(^-^)
 でも奴よりオスライオンの方が苦手・・・
 HN変更、らいあん3等兵改め[usp]でした。
メール暗号:ipllwretef

ASH 1999/11/03 06:14:30 [返事を書く] [ノートメニュー]
おじさんわ、うれしいぞぉぉぉ〜〜〜!!!
やったねぇ!!ついに、、、
ついに念願の、「奴」を捕まえましたか!!
おめでとう!!!!
いやぁ〜ほんとによかったねぇ!
そこまでいったら、もう直ぐそこだよ!30万点!!
たしか、24〜5出した次の日に、27万が出て、
それから4〜5日で、30万点出ましたから!!
頑張って、同士を募ろうぞ!!
ここまできた君に、教えよう。
レーダーは、みてるかな??
そう、一度捕まえた動物は、暗い黄色の点として表示される。
と、いうことは、、、そいつをもう2〜3匹捕まえたいなぁ〜とか、思ったら黒い点を目掛けて走ればいい。
これを知った日に、俺は、3万点ぐらいスコアが伸びましたよん。
(知ってたら、スマン)


メール暗号:oynlebgltn

村ピッキー 1999/10/31 11:11:58 [返事を書く] [ノートメニュー]
やったです!

私もついに捕まえました!<白ライオン
「ガッキン」の意味がわかってから楽しくてしょうがないであります(笑)

クリアできるようになってからの点稼ぎは楽しいですから。
これからガシガシやるです。

ASH殿のカキコミは非常に役に立ったのであります。
ありがとうございました。

自分的やり方(点稼ぎには向いてない)
■オスライオンは狙わない。クロサイのほうがいいっす。
■お面イベントはやらない(苦手〜)
■オカピはかわいい(笑)
・・・30万は遠いであります〜
メール暗号:ppnbjygdnc

ASH 1999/11/01 04:12:47 [返事を書く] [ノートメニュー]
わかる!!わかるぞぅ!!
らいあん殿!ライオンを狙いたくない気持ち!すごくわかる!
奴ってば!すぐ的からはなれるし、狙ったら左右に振るし、
ロープ張ったと思ったらすぐ解除されるし!!
いやぁーなやつだよね!
たしかに、おいらもサイパターンを実際にやってた。
、、、、が!
サイってば、★が5こ何だよねぇ。
あの面で、★が6この動物が3匹。
(らいおん、ぞう、くろひょう)
それらを組み込んでいかないと得点的にはきびしいかも、、、
というわけで、中でもぞうは比較的に捕まえやすいんで、狙いましょう。

メール暗号:oynlebgltn

ASH 1999/11/01 04:22:16 [返事を書く] [ノートメニュー]
ごめん!!!
村ピッキーさんでしたか!!
いやぁ、てっきり俺はらいあんさんかと、
申し訳ない。
ところで、お面イベントなんですが、絶対に行った方がいいです!!
なぜなら、あのイベント5秒〜10秒でクリアできる上、
35秒〜25秒ももらえちゃうんです。
なので、ぜったいにやるべし!
オグロヌー×3豹×2捕まえて運がいいとお面の前で115秒いきますよ!がんばれ!
メール暗号:oynlebgltn

ふるふる 1999/11/03 00:26:48 [返事を書く] [ノートメニュー]
やっぱり残り時間が問題ですねぇ。得点には。

ところで、怒った動物にロープを投げても、体を当てられて
捕まえられない方に朗報。ロープを投げた後、ジャンプしましょう。

メール暗号:dsxiclgkmt

ASH 1999/11/03 06:24:18 [返事を書く] [ノートメニュー]
初めまして、ジャンサファ研究家のASHといいます。
あなた様も、じゃんさふぁやるですか?
どんなルートなのでしょう??
できたら、おしえて〜〜!

PS、そうであったか、ジャンプの使い方。
たぶんただしいとおもいます。
柵越えもできないし!!(みえないかべにぶちあたる。)

メール暗号:oynlebgltn

ふるふる 1999/11/03 23:42:29 [返事を書く] [ノートメニュー]
はじめまして。ASHさん。

今、開発中のルートは1面では、
 メガネ→豹→仮面→オカピ→ヌー
です。豹とオカピは3頭づつ。
3面は、
 水筒→オスライオン→密猟者→黒豹→ゾウ→なにか
3頭づつ捕まえて、どれだけ残り時間を増やせるか?
ですね。
今日は1面の仮面も密猟者も失敗したけど、27万点
だった。
30万点も夢ではない。

じつは本物のサファリをしたことがあるので、余計に
はまってしまいます。
もっと動物がいるといいのに・・・

メール暗号:dsxiclgkmt

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system