[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
フェラーリをやって来ました!

  おもしろかったであります!! 鬼畜大臣 1999/08/02 01:16:49
  ├天候によって生じる路面温度によるグリップ... PCM 1999/08/02 14:41:30
  │└確かに、せっかく奇麗な画面なのに 鬼畜大臣 1999/08/07 05:34:08
  ├自分としては・・。 ひろビーム 1999/08/04 08:35:34
  ├すごく、リアルな感じでとてもむずかしかっ... 富山 県 1999/09/12 16:09:05
  └ちょっと違うネタですが(やや妄想) Aki 2000/02/20 20:10:44

鬼畜大臣 1999/08/02 01:16:49 [返事を書く] [ノートメニュー]
おもしろかったであります!!
しかし、プリントアウトに100円も取るとは
ぼったくりであります!!!

次は良い子に優しい価格設定で頼むであります!!
メール暗号:wrvnxeilgb

PCM 1999/08/02 14:41:30 [返事を書く] [ノートメニュー]
天候によって生じる路面温度によるグリップ力の差というのはあるのでし
ょうか?もしあったらくもりの日や夕焼けモードだとタイムアタックに不
利だな。夕焼けモードだと見にくいし、晴天モードと比べても実際タイム
も出てない。
天気モードは選ぶことはできないのかな?
市街地コースってもう少しバンピーにしてもいいような気がするのは私だ
け?
あれだと、サーキットと変わらないと思いました。
コースアウト時に砂利道走って戻らなくても良いぶんサーキット場ベース
のコースより、リカバリが楽だと感じました。
コーンを跳ね飛ばしたとき、本当にあのように飛ぶのでしょうか?
あまりも高速で跳ねた場合、壊れて粉々にはならないのでしょうか?
観客ってみんなおとなしいですね。少し動かすだけでも雰囲気作りには効
果があると思うのですが・・・。
ところで、太陽ってこのゲームではいくつあるのかなぁ。3つくらいあり
そう。
ゴーストはもう少し薄いほうがよかったな。目印にしている縁石とか重な
ると
見にくいから。ビジュアルメモリなんで対応しなかったんだろ・・・。
DC2万になったけど、アーケードとの連携ができたら買ってもいいかな
ぁ。しかし、250万もすると、さすがに置いてあるゲーセンは少ないで
すね。設置面積も半端じゃなくでかいし。原価って\■k^裏e/r,H.
NO CARRIER
OK
マニアにしかわからないかもしれないですが、やるならとことんやってほ
しかったです。

ビジネス的にとらえるなら、ギャラリー向けに天井に液晶とかモニタ乗っ
けたほうがよかったかな・・・。値段が高くなるというのであれば、オプ
ションで用意しておけば巨大ゲーセンとかではそれなりに集客効果あった
かも。
コインシューターを共有するため、仕方がないとはいえ、1枚¥100は
ちと高い。まあ、¥200で印刷付きのところもあるけど。

個人的にはかなり気に入ってて、思いっきりはまっています。なかでもロ
ングビーチが一番お気に入り。鈴鹿もいいですね〜。

続編がでるなら、ぜひとも別コースやりたいです。実際にF355が走る
レースがあるのかどうか知らないですけどモナコとか。
バタフライを見て思い出したけど、フォーミュラカーにしてスーパーモナ
コGP2とか。(^^;

開発者も見てると思うので一言
現段階においてドライブシュミレーターとしては紛れもなく最高の出来だ
と思います。765やJ05や鯛に負けないようがんばってください。


メール暗号:epsoemhngm

鬼畜大臣 1999/08/07 05:34:08 [返事を書く] [ノートメニュー]
確かに、せっかく奇麗な画面なのに
プレイしてる人しか見れないのは残念であります!!

小生は続編が出るとしたら
プレイ画面を見れるような設計にして欲しいであります!

ついでに、ゾンビリベンジDC移植ありがとうであります!
メール暗号:wrvnxeilgb

ひろビーム 1999/08/04 08:35:34 [返事を書く] [ノートメニュー]
自分としては・・。

プリントアウトの代金は、20円〜50円ぐらいが良いと思いマス!!
そうしないと、軍資金が直ぐに底をつくでアリマス!!

このままだと、
DCソフト攻略計画にも、支障が出るでアリマス!!!
メール暗号:bhhnywfchm

富山 県 1999/09/12 16:09:05 [返事を書く] [ノートメニュー]
すごく、リアルな感じでとてもむずかしかった、でもそこが面白い所でもあるんだよね。たしかに、プリントアウトに100円は、ちょっとネ!
メール暗号:rsprzmlnke

Aki 2000/02/20 20:10:44 [返事を書く] [ノートメニュー]
ちょっと違うネタですが(やや妄想)
ここに書かせてください。

------------
 アルカディア誌での『アーケードの将来像』の記事を読んだり、前ページのスペースハリアーツリーを読んだりして、浮かんだんですが、

・ヘッドセット(またはゴーグル)型ディスプレーを用いたゲーム

を21世紀までには出して欲しいなあ、と思うんです。自分の向いた方向に応じて画像が生成されるような。
------------
 実現すれば、現在のゲームが結構変わってくると思うんです。迫力の面で次元が変わってくると思います。

 例えば、DC版クレイジータクシーをドライバー視点で遊んでみた場合に、今のもでも、確かにリアルだと思います。ただ、物足りなく思うんです。最大の理由は、

・視界いっぱいには景色が広がっていない
・見上げたり、左右に視線を動かすことができない

という点です。そのため、迫ってくる感覚や、デカさが実感できないんです。

 西海岸の街を歩いたり移動したりして、感動できるのは、『おのぼりさん』よろしく、きょろきょろあたりを見回して、デカさに圧倒されるからだと思うんです(ビル街とかは特に)。
------------
 F355Challengeでは、3画面が使われて、また、背景もリアルで、スケール感がありましたが、これも、迫ってくる感覚や、デカさを感じるまではいっていないのかな、と思います。なんか、自分とゲーム画面の間に壁があるような感覚が残ります(もちろん、シミュレータとしては最高水準だと思いますが)。
------------
 ヘッドセット型ディスプレーは、ライド等では実現されているようなので、将来的には是非実現して頂きたいと思います。実現して、コピーよろしく、WAO!と驚かせて欲しいですし、なにより、ゲームで感動させて欲しいものです。設置面積や音響の面でも有利な面はあるでしょうし、先進的技術を投入する土壌のあるアーケードでこそ、のものだと思いますしね。
------------
 『ハイエンドのセガ』が復権しそうな噂が増えてきていますので、妄想を膨らませつつ期待。NAOMIちゃんだと何機同時稼働させればいいんでしょうね?
メール暗号:wsntngimuz

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system