[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
スパイVSスパイ的頭脳的対戦物はいかかでごじゃるか?

  ようよう、徒然なるままにー 竜巻大納言@和尚あらため 1999/06/17 16:21:59

竜巻大納言@和尚あらため 1999/06/17 16:21:59 [返事を書く] [ノートメニュー]
ようよう、徒然なるままにー
NAOMIの新作ゲーム案でごじゃる。

麻呂の記憶では12年ほど前に、スパイVSスパイなるゲームがあった

スプリングや爆弾、バケツなどのトラップで相手を倒し
面をクリアーする。やや異質なアクションパズルゲームでごじゃった
ゲーム自体はシンプルながら結構たのしでごじゃった

続編なる「南国指令」はちょほいっとイマイチでごじゃたが

それを、NAOMIでアレンジして復活できないものでごじゃるか?
また案としては、

スパイVSスパイよりも
戦略要素を大きくする為
キャラを選ぶ時にカードバトル形式で
30種類の技能(スキル)や武器(銃やスタンガン)
今回の対戦で使用する5種類をセレクトし(読合い要素)
戦うというのはどうごじゃろ?

マシンガンは防弾チョッキ 相手には無効とか
催眠ガスにはガスマスク
スコップカードや縄はしごカード
カード毎にトラップが違うとか

あと魔法少女スパイとか
超能力セクシースパイなど
キャラを用意するとなおよいでおじゃる
どうでせふか?

よしなに・・・・・
メール暗号:vnoslnnixn

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。