[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
ラストブロンクスッス(やや長文ッス)

  「ラストブロンクス」の続編出してほしいッ... 少数派 1999/06/05 15:14:28
  ├何でも、 Picard艦長 1999/06/06 04:06:58
  │├続編はダメかいな・・ 竜巻和尚 1999/06/07 13:57:03
  ││└難しいところッスね・・・ 少数派 1999/06/08 00:02:52
  │├辞めて居られない開発の人って 少数派 1999/06/07 23:19:49
  ││└その方です。 Picard艦長 1999/06/09 01:29:52
  │└出せる状態ならいいのいですが、 夜中限定だいおうは@過去ログチェッカーT 1999/07/16 14:34:57
  └クレイジータクシーの usp 1999/09/25 21:51:08
   └DELETED  usp  1999/10/20 23:58:39

少数派 1999/06/05 15:14:28 [返事を書く] [ノートメニュー]
「ラストブロンクス」の続編出してほしいッス。
関西弁わかんないッス。むちゃくちゃな関西弁になったら失礼だからやめるッス。許してほしいッス。

で「ラスブロ」なんッスが
自分は格闘ゲームは2D、3D問わず大好きのゲーマーなんッスが、「ラスブロ」は中でもかなり楽しめたッス。

特にアタックキャンセル(AC)が最高ッス。
自分だけの連携作ったり、タイミング次第で自分だけのモーション作ったりで相手とのばかし合いが良かったッス。ACを駆使すれば十数段はコンボが入ったりとマニアも納得って感じッス。

あと世界観も最高ッス。
普通格闘ゲームで好きになるキャラクターはその中の極一部ッスが「ラスブロ」は世界観そのものが好きだからみんな好きッス。全員かっこいいッス。個人的にはこんなゲーム他にないッス。


ただ前作(まだ今作?)に不満がなかった訳じゃないッス。
まずCOMのルーチン悪いッス。
ガチガチッス。たまに手を出す時は単発の技でこかされて・・・テンポ悪いッス。結局パターンにはめて闘ったッス。対戦ゲームといえど基本は一人用。しっかり作ってほしいッス。

あと潜り込み強すぎッス。
あの行動は”ここぞという時に使う”ものであっていいと思うッス。潜り込み連発が強いのは納得いかんッス。

さらに起き上がりの攻防の練り込みあまいッス。
起き上がり後の行動の制限きついッス。動き出しにくいッスし・・・地上受け身があってもいいかもしれないッス。その方がゲームのテンポが途切れないでいいと思うッス。ただこれは”VF”や”FV”等と比較した場合の個人的意見ッス。

以上さえ改善すればたとえリメイクであっても結構いけると思うッス。
前に述べたようにこれだけ世界観の確立された格闘ゲームはそうないッス。ファンも多いと思うッス。このまま終わらせたらもったいないッス。

個人的には何故続編が出ないのか不思議でならんッス。

豪華有名声優陣がネックッスか?
新キャラ増やそうにももう増やす武器がないッスか?
比較的手に入りやすい身近な武器で殴りあうのがまずいッスか?

問題点も多そうですがぜひ出してほしいッス。

「よろしくお願いしまッス!」



以上個人的意見を偉そうに述べて申し訳ありませんでした。
あと最後まで読んでくださってありがとうございました。
それにしてもここのBBSは普通の文章で書きづらい雰囲気ですね(^-^;

メール暗号:vkyiegyrjs

Picard艦長 1999/06/06 04:06:58 [返事を書く] [ノートメニュー]
何でも、
開発の上の人が会社辞めていないから何だそーや。
理由はあるんだけど
最近ここ規制きつくなっとんからやばいんで言わんとくわ。

でもわいもごっつあれ好きやったんよ。
ザイモク使いやったんやけどな、
床打ちからの天井打ちと投げの二択が良い感じやったんやわ。
さすがに敵ダウン後の床打ち天井打ちは、
極悪やったけん封印しとったんけどな。
あと結構ジャンプ攻撃が有効なのも
3D格闘では珍しくて良かったなあ。

2がもし出るならぜひともステージに凝って欲しいなあ。
例えば裏路地ステージとか言うてビルの合間の道がステージで、
左右は建物の壁で、
両脇は観客が道をふさいどる細長ーいステージとかな。
メール暗号:minxpvyyge

竜巻和尚 1999/06/07 13:57:03 [返事を書く] [ノートメニュー]
続編はダメかいな・・

まあ、でも、ええんちゃう
前作のスタッフじゃない人間が
ネームバリュー狙いで、続編作るより
わしゃ、今のセガの姿勢を多いに結構やと思ふ


メール暗号:vnoslnnixn

少数派 1999/06/08 00:02:52 [返事を書く] [ノートメニュー]
難しいところッスね・・・
自分はスタッフがかわってても別にかまわないとは思っているッス。他の格闘ゲームの続編ものでも(楽しんで遊んでいたッスが)実は全然別のスタッフで作ってました、という例も知ってるッス。
面白くなる可能性もあると思うッス。
というか
「それでも出してくれ!」
って思うほど「ラスブロ」好きッス。

ただネームバリュー狙いで、かはともかく
「初心者でもわかりやすいようにACなくしました!バウンドコンボもありませ〜ん!」
とかなったら嫌ッスね。それだった別にいいッス。自分はゲームとして「ラスブロ」好きッスから。

メール暗号:vkyiegyrjs

少数派 1999/06/07 23:19:49 [返事を書く] [ノートメニュー]
辞めて居られない開発の人って
プロデューサーの赤田氏のことでしょうか?
もしそうなら大丈夫じゃないでしょうか?。ラストブロンクスの公式ガイドブックにも退社後の氏のインタビューが載ってることですし。
ちなみに氏はその中で
「・・・だから『ラストブロンクス』の続編があるとすれば、また新たな動機づけをしなくてはならない。それは、次作る人がが新しいイメージを持ってこないと。次回作には期待してますので、頑張ってください!」
と、おっしゃってます。
僕はこれを読んでも続編を期待したのですが・・・

それとも別の方の事でしたら申し訳ありません。



財目ッスか?いいッスね。個人的に男性キャラの中で財目が一番かっこいいと思ってるッス。
思えば財目には唯一壁投げがあったッスね。なんでも壁投げをもっと入れる予定が時間がなくて財目だけになったとか・・・
見てみたいッスね。やっぱり続編出してほしいッス。

メール暗号:vkyiegyrjs

Picard艦長 1999/06/09 01:29:52 [返事を書く] [ノートメニュー]
その方です。
その公式ガイドブック見ていないんですが、
あくまで「あるとすれば」と言っているので
実際にその時期作っていたかどうかは疑問ですね。
と言うより言い回しからすると少なくともその時は
企画は提案されていなかったんでしょうね。

材目の壁投げは対戦では一度しかきめたことありません。
決めたときはあまりの感動に
次のラウンド何もできませんでした(^^;

次回作が出るときはたのむから
床打ち天井打ちの弱体化だけでしないで(^^;
メール暗号:minxpvyyge

夜中限定だいおうは@過去ログチェッカーT 1999/07/16 14:34:57 [返事を書く] [ノートメニュー]
出せる状態ならいいのいですが、

ゲーセンからラスブロが消えた理由が、
某事件のせいで一斉に消えてしまったと、言うこと。

あのシステムはとてもいいんですが、
間に受ける人がいたとは・・・。

過激な面白いゲームも、
やる人にとっては考え物です。

2を移植しないのが
この事件とつながりが無ければいいんですが・・・

過去の住人
メール暗号:ulskohndzz

usp 1999/09/25 21:51:08 [返事を書く] [ノートメニュー]
クレイジータクシーの
キャラデザはラスブロと同じ方と見受けられるので
「オフィシャルアートワークス」によればY氏によるものですね。
トップスケーターもそうでした。

あの方の絵は好きです。
(あんまり関係なかった・・・)
メール暗号:ipllwretef

usp 1999/10/20 23:58:39 [返事を書く]
DELETED
メール暗号:ipllwretef

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。